※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達が明日遊びに来るか迷っています。友達の子供が舐め回すのが気になり、自分の家の方が良いか悩んでいます。同じような悩みを持つ方いますか?どう対応すればよいでしょうか?

明日、友達と会う約束をしたのですが、
「〇〇ちゃん(私)の家行こうか?どうする?」と言われたので、
「ごちゃごちゃして狭いかもだけど、良かったら来る?△△ちゃん(友達)の家も行きたいけど、子供が色々舐め回すと思うし💦」と言うと、
全然舐めてもいいし、うち来る?と聞かれました。
友達は3歳の子がいますが、明日は保育園だそうです。
正直、コロナ禍でよその家中ハイハイ、友達の子のおもちゃ舐めるなどしたら、こちらも気になるので、
私の家の方がいいかなと思うのですが…
なんと言って返すのが無難でしょうか?

また、私みたいに子供をよその家に連れて行くのが抵抗あるという方いますか?

コメント

🐻🐢🐰

家に行きたいけど、と言ったので本当はりかさんの家ではなくご友人の家で遊びたいのかな?と思われたんだと思いますよ!私がご友人なら同じように返すと思います😊
「よく考えてみたけどやっぱりおもちゃ舐めたりしたらご友人の子どもちゃんが嫌だと思うし、子どもがもっと大きくなったらお邪魔させて✨今回はうちでいいかな?」と私なら言うかなと思います!

りぃ(26)

抵抗はないですが
「やっぱりまだ自宅の方が何やってもしょうがないって思えるから申し訳ないけど来てもらえると助かる🙌🏻💦」って感じですかね🤔

ゴーヤママ

もうしゃれにならないくらい舐めまわして大変だから今回は私の家でお願い出来る??
舐めまわし期間が落ち着いたら友達ちゃんの家に行かせてー!✨
でどうでしょう??😊

私だったらうちに来て欲しいことを言うかなぁ🤔

そんな言ってくれてありがとうね🙇‍♀️
この前も別の友達の家で何でも口に入れて目離せず、ゆっくり喋れなかったんだよね😭
よかったらうちに来てくれると助かります🙏

みたいな感じで言いますね😅

よその家に行くのに抵抗は0じゃないけど、小さい子がいる所はそれなりにキレイにしてるかなと思ってそこまで気にしていません😄
義実家がすごく古い家でほこりや虫が落ちてるので、そっちの方が抵抗あります🐜笑

しあ26

その返信だと、
〇〇さんの家より、△△ちゃんの家で遊びたいというように感じます💦

普通に、
んーやっぱうちに来て〜!
みたいな返信でいいと思います☺️
わたしもよそのお家に行くのは物壊したりしないかなーって不安になります😅
けど友達の子どものほうが小さかったりすると、自分が移動する方が良いだろうなぁと思って遊びに行ったりします✨
来られるのも、行くのも、お家が気になるようなら外で会う方がいいかな?と思いました!