※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

娘が泣き止まず、寝ても起きて泣き続ける状況で困っています。旦那も母も手をこまねいています。どうしたらいいでしょうか。

もうどうしていいか分かりません。

娘が凄く泣きます。
ミルクを飲んで寝るまで泣いて起きて泣いて
機嫌よく起きてることがほぼありません。

昼間は寝ても20分ほどで起きてしまい

泣くのでずっと抱っこ。
抱っこしててもずっと泣きます、

どーしたらいいんでしょうか。

旦那もお手上げ状態で常に機嫌が悪く
私の母も あんたらの時はこんなに泣かんかったのに
と呟きます。

もう泣き過ぎて声が枯れているほどです。

コメント

さっち

泣かれてばかりで辛いのに、身体が一番辛いみぃちゃん以外の方がそんな感じだと追い詰められちゃいますね😭

完ミですか?
この頃は口寂しくてよく泣きますので、おしゃぶりはどうですか?😣

• みぃちゃん

みぃちゃん

完ミなので泣いたらミルクって訳にもいかず…

PigeonのおしゃぶりSサイズを使ってたんですが うまく吸ってくれずMサイズを購入し
    サイズを上げてからはたまに吸ってくれますが
    ほぼ吸わないですね😢

• 10月13日
  • さっち

さっち

私も完ミです☺️
    おしゃぶりは練習すれば使えるようになりますよ💮
    あと種類の好みもあります😌
    娘はピジョン嫌がったのでヌークにして調子いいです🤝
    しばらくは支えてあげたりして練習させてあげると使えるようになり楽になるかもです💕

• 10月14日

暑すぎたり寒すぎたりしてませんか?💦
1枚着せたり脱がせたりするだけでも泣き止んだりしますよ!

旦那さんもお母さんももっと優しくなって欲しいですね、、一番辛いのはお母さんなのに🥺

あとはおしゃぶりも結構いいですよ!

• みぃちゃん

みぃちゃん

結構汗っかきで今は長袖ロンパースを1枚着せて タオルケットを2枚被して寝かしてるんですが
    基本蹴っ飛ばしてしまいます🤣
    基本抱っこしてる時はおくるみを巻いて抱っこしています😢

• 10月13日

退会ユーザー

うちの子も蹴っ飛ばしますよ〜😂笑

今はスリーパー着せてます!
    すごく便利ですよ☺️

抱っこ紐とかどうですか?
    以外と縦抱きでお母さんの胸元に近づけてあげると安心して寝落ちしますよ🌱

• 10月13日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

明日スリーパー買いに行こうと思っていました🤣🤣

抱っこ紐エルゴを使ってるのですが寝てくれた後おろすとすぐビクッとなり起きてしまいます😢
    私のおろし方もあると思うんですがどう下ろしていましたか?

• 10月13日

退会ユーザー

私は頭とおしりを同時に置くんじゃなくてお尻を先においてその後にそーーーーっと頭を置いてました!
    同時に置くと背中スイッチが入りやすいみたいです👀
    なるべく背中を丸めてあげてお腹の中にいた状態にしてあげるのが赤ちゃんが安心して寝やすいみたいですね☺️

• 10月13日
くにちゃん

何かが気に入らないんでしょうねぇ😓
本人も、泣きすぎてどうして欲しいのか分からなくなってしまってるのかもしれせん💦

縦抱きにしてみるとか、洋服を変えてみるとか、思いつく限りをやってみるしかないですかね😢

抱っこでスクワット、横揺れ、おしりトントン、背中トントン、背中なでなでなど。
おひな巻きなども効果あるかもしれません🥰

• みぃちゃん

みぃちゃん

泣く事しかできないのだ 私達が文句を言っても意味がないので黙々を抱っこしているのに
    旦那が横でグチグチ言っていると余計腹立ってしまいます。

お雛巻きはしてみたんですが手が自由に動かない事で凄く泣いてしまうんです😔

• 10月13日
  • くにちゃん

くにちゃん

やれない人間が口出すな!って言いたくなりますね😓
    じゃあ、お前やれよ❗って。
    (口悪くてすいません💦)

今が正念場!ととことん付き合って、娘さんの心地いい所を探すしかないのかなぁ💦

参考までに。。。
    我が娘はお風呂大好きっ子だったので、もうむせ返る程に泣いてしまった時はお風呂に入れると落ち着いてくれました。ご参考までに...

• 10月13日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

え、でも私もそれ心の中で思ってます笑笑
    頑張れってゆーんやったらお前変われや!
    って。爆笑 (口悪くてすいません。)

ミルク飲んでる時が1番落ち着いていますかね。
    お風呂は私手が小さいので不安定なのか泣いてしまい
    旦那が沐浴してくれてるんです😭😭

少し娘の居心地のいい体制など試行錯誤してみます!

• 10月13日
  • くにちゃん

くにちゃん

言いたくなりますよね!🤣

おくるみをしてるとの事ですが、素手抱っこはどうですか?
    人肌が好きな子なのかも。
    色んな抱っこの仕方あるので試して見てください!

うちも、私が片腕不自由でお風呂入れてあげられないので、パパ専門です😓

ミルク飲むのが上手なようなので、哺乳瓶の乳首だけをくわえてるだけでも、娘さんの安心感が少し増すかもしれないですね✨✨

• 10月13日
のんちゃん

一番辛いときですね…
私も息子がそのくらいの月齢の頃、本当に本当に辛くて、どうしたらいいものか毎日考えてました💦

知り合いからお古でもらったスリングに入れるようにしたら、だいぶ落ち着くようになりました!(もう試してたらすみません)
ただし、スリングだと肩凝るし使いにくいので、第二子のときはコニーとかメイアンドマイとかの抱っこ紐を使用してみようと考えてます!!

• みぃちゃん

みぃちゃん

スリングって言うのは初めて聞きました!
    少し調べてみます!

• 10月13日
  • のんちゃん

のんちゃん

スリングは北極白くま堂のでした。使うのにコツがいります💦

• 10月13日
  • のんちゃん

のんちゃん

第二子のときはこちらのメイアンドマイ(もしくはコニー)を買おうと思ってます!ママと密着できるので、赤ちゃんも安心するみたいですよ💕参考になれば幸いです👶🏻

• 10月13日
マママママリ

体温調節はどうですか?
意外と暑すぎて泣いてる事もありますし、ミルクが足りてないのかも🤔
もし、体の不調とかの心配であれば#8000 に相談してもいいと思います😊
私も本日電話しました😁
赤ちゃん、言葉が分からなくて不安になりますよね😢
ひとまず、赤ちゃんは泣くのが仕事と言われるくらいです!みぃちゃんさんのお母様は、たまたまあまり泣かないみぃちゃんさんを育てただけかもしれないですし、比べなくて大丈夫なので、一個一個確認してみて下さい😁
ちなみにうちの子も全然寝なくて、ほとんど泣いて過ごしていました🙄お手上げでした😭

• みぃちゃん

みぃちゃん

生後1ヶ月ちょっとで今はミルクを140ml作ってほぼ完食する事が多いのですが
    ミルク缶に子供の成長=目安のミルクの量が書いているのですが
    助産師さんが家に訪問に来た際にミルクの飲ませ過ぎ+体重指摘されてしまって
    どうしたらいいものか分からないです、

• 10月13日
  • マママママリ

マママママリ

わかります!色々な意見や見本があって悩みむすよね😅確かに昔は好きなだけ飲ませて。って指導だったのが、今は制限があったりして😅私も凄く悩んで、守ってましたけど…そう上手くはいかず。
    赤ちゃんにも気分がありますからね🙄
    意識はするけど、仕方ない時は飲ませてました💦
    どーしよもない時は飲ませて、その分、ごまかせる日に減らしてみたりしてました😊
    極端かもしれませんが、本当に危険な状況なら助産師さんも即入院!など対応すると思いますが、指摘だけて済んでるので、意識して少しずつ調整すれば大丈夫かと思います☺️

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

ミルクを飲んでから寝るまで泣くのは、げっぷか足りないかですかね!

寝てて起きてしまうのは、おくるみにくるんで足をバスタオルなどで暖めるとうちの子はよく寝てくれます!

今と昔は環境も違うし記憶は美化されるのでお母さんの言葉は気にしないほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、うちもコニー使ってます!
    おしゃぶりとか使えるグッズは全部使うつもりです!

• 10月13日
mizuki.k♪

息子もよく泣いてました。
海外の赤ちゃんは反射を防ぐためにおくるみで巻いてるのを見て日中やるようにしたら落ち着くようで徐々に泣き止む時間が増えてきました。
泣くと余計に反射がでちゃってどうにも止められない息子だったので合ってたのかな?
体調悪いとかなければやってみてください!
辛くて大変なのよく分かります!
周りの嘆きに更に気持ちが押し潰されますよね(*ノω<*)
私はそうでした、、、💦
泣き声嫌になっちゃう時多々あると思いますが、逃げてもいいんですよ!2.3分ぐらい大丈夫!!
放置しちゃったと思ってはダメですよ◡̈♥︎
赤ちゃんの為にママがリセットしましょ◡̈
私は少し逃げたり、抱っこ紐してYouTube見ながら踊って発散してました笑💦
無理せずほどよくね!!

まー

息子も生後1ヶ月の頃そうでした💦💦
本当身体も精神も辛いですよね…

うちは規定量きっちり時間もしっかり守ってミルクをあげていたんですが、抱っこしても泣く時はミルクの量を増やしてみました!
すると落ち着くことが多かったです。
肥満になるんじゃないかと心配もしましたがそんなことなく今元気に食事モリモリ食べてます!
食欲旺盛タイプだったんだな〜もっと飲ませれば良かったと今になって思います!
少しでも参考になれば…😌

ねはやらママ

スワルドアップいいですよ!
うちはスリーピングスターとスワルドアップの2つをローテーションしてますが着せた日からよく寝てくれる様になりました😃
もうコレないと寝かしつけできないってくらい助かってます😅
うちも昼間はほぼ寝れないのか睡眠時間は短いんですが、夜は19時頃に↑に入れてミルク飲ませて抱っこでゆらゆらで寝るのでそこから5.6時間寝てくれます😃
購入前は3時間おきに起きてましたが楽になりました!