※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚祝いも出産祝いも子供用品1円も出してもらってないです。子供に関し…

義母にお世話になってるなんて思えません。

結婚祝いも出産祝いも子供用品
1円も出してもらってないです。
子供に関しては旦那のお古(20年前)が
古い段ボールごと送られて来たくらいです。

結婚式の話が出てた時は
そんなお金あるなら旦那の独身時代に貸したお金
返してほしいと私に言われ…
妊娠報告すると、子供にお金使うな
全部お古でいいんだから。と言われました。


母の日にご飯を予約すれば
ここよりあっちが良かったと言われたので
次からはお花とプラスα渡してます。

ですが、犬を連れてこいと言われた時に
犬のご飯が足りず買ったからと
そのお金を請求されたり…
(私はご飯を小分けにして渡してたのに
あげすぎてたり無くなったみたいです)


そんなこと言われるなら
散々足に使われて車で県跨ぎなんか当たり前ですが
ガソリン代請求したいくらいです。

日頃お世話になってなんかいませんよね?

余計なことに首突っ込まれて
夫婦喧嘩の元でしかないです。


どこもこんな感じですか?

コメント

きなこ

だっっっるい義母ですね!
負担でしかないので縁切りますね😂

  • ママリ

    ママリ


    他にも色々あり
    縁切ってます、私だけ😅
    ですが、そんなことしてないってしら切ってるみたいです。

    • 10月13日
みー

義母終わってますね😱
お世話してる方ですよ!

義母って口出ししない、お金出す、頼られた時は引き受けてくれるって、感じじゃないの?って思ってます😅
実際うちの義母そんな感じです🖐
母の日とか誕生日も文句言わないです🖐

  • ママリ

    ママリ


    うちの義母は真逆ですね…
    てか誕生日とか何かしてもらって文句言う人初めてです😅

    • 10月13日
  • みー

    みー


    やば義母とかのインスタ見ててほんまにこんな人いてるん?って思ってしまいます😅
    誕生日なのでご飯代とかもこっちで全て払おうと思ってても後日この前ありがとうって少しお金包んで持ってきます😅
    文句言う奴にはもーなにもしなくて良いと思いますよ😅

    • 10月14日
ままり

うちも義母から
結婚祝い、出産祝い、
娘の誕生日等のお祝いは
何もないです。
そのくせ、旦那が独身時代
義母から借りてたお金を
返せ。とか
毎月いつ返しに来るのかとか
そんなのばっかりで
孫の事は何とも思って
ないですね🙄
一度だけ、娘にお貸し
買ってくれたくらいです(笑)

色々あり、あたしは
義母の連絡先も消して
関わりも無くしました

  • ママリ

    ママリ


    なんだか似てますね!!!
    うちはめんどくさいのが
    孫には会おうとしてきます。
    というか、孫を可愛がる息子が見たい。みたいな感じです🤮

    私も着拒ブロックです!
    ですが旦那にはちょこちょこ連絡してきてて鬱陶しいです😵

    • 10月13日
  • ままり

    ままり

    似てますね!
    会おうとしてくるんですね💦
    でも、そうなると
    結局は息子に会いたいって
    感じなんですかね?😰
    義母は最近離婚して
    シングルになり
    はっちゃけたのか男
    作ったり飲み歩いたり
    してるみたいです🤣
    でもその男が何股もしてて
    喧嘩して、旦那呼ばれて
    良い迷惑ですよね(笑)
    と、言うか40過ぎた大人が
    恥ずかしいと思いました🤣

    ブロック!しますよね!
    そうなんですね💦
    なんか、ムカつきますね➰

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんです!息子ラブなので🤮
    最初は義母が私の悪口を旦那に言うので旦那のみ行かれるのも嫌だったのですが、それで大人しいなら良いやと思ってます😅

    いい歳して…☹️
    旦那さん巻き込むとかやばいですね💦

    LINE来てた時は動悸がやばかったです😭

    • 10月13日
ハチ子

親戚付き合い考えてしまいますね。
20年前のお古は捨てましょう。
ケチな家系?
あ、倹約家なんでしょうか。
イベント事したがるならお金出して欲しいですね。

  • ママリ

    ママリ


    疎遠にしてます😅
    私がお古を貰わないの知ってて、取りに来てと言うと行かないので黙って送り付けられました。

    ドがつくほどのケチだと思います😡笑
    一銭も出さないのに子供のお初参りにはちゃっかり参加しようとしてました。
    お食い初めも私が準備すると知ってて旦那に買ったから!と前日の夜に連絡が…
    嫌がらせレベル超えてます。

    • 10月13日
  • ハチ子

    ハチ子

    嫌がらせと自覚されてないのか
    下に見ていてわざと横柄にしているのかどちらにしてもお付き合いしたくないですね。
    疎遠で良いと思います。
    会ってもお互いに不快な思いするくらいならコロナを理由に会わないようにした方が精神衛生上良いと思います!
    旦那さんは普通の対応でない事は理解してくれているんでしょうか?

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ


    完璧下に見てます。笑
    嫁のくせにって感じでやりたい放題です。

    旦那には理解して謝られたのですが義母が、そんなつもりない!と言ってたからお前の考えすぎ。とか言われましたが私は会わないと断言してます😅

    • 10月13日
  • ハチ子

    ハチ子

    昔の嫌な姑のドラマを観ているような感覚になりました🤪
    イベント事も出来にくくなっているので県を跨ぐ移動は避けましょう!

    • 10月13日