※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

離乳食を食べさせる時の洋服について、みなさんはどうしていますか?特ににんじんがついて落ちない悩みがあります。

先日から離乳食を始めたのですが、シリコンスタイをしているのに毎回離乳食が洋服にくっついて落ちません😢
特ににんじんが…

みなさんは離乳食食べさせる時洋服はどうしていますか?
離乳食用の洋服を着せていますか?そのまま気にせずあげていますか??

コメント

P

スタイつけて食べさせてます😳

とまと

まだあげてませんが、スワッグ着せようと思ってます!
もしくはカッパのような感じのエプロンにする予定です!

シリコンスタイはあまり汚れない食材のときの記念撮影用にしようかと(笑)

ma

わたしの娘は最初からスタイ拒否(特にシリコン)だったので、何もつけずあげています!

洋服はいいやつではなくて肌着で食べさせてます☺️白の肌着だとにんじんかぼちゃはすごいつきますが、ウタマロ、アタックの部分用スプレーを使えば一発で落ちます☺️

つかみ食べでさらにひどいのでこれから裸んぼにしようか悩んでます😂

ぴーこっく

にんじん厄介ですよねー🤣

特にお気に入りの服は避けますが、赤ちゃんの服は汚れるもの、と割り切って気にしていません。
でもやっぱり落ちる汚れは落としたいので、盛大に汚れたら食事直後、そうでなければ着替えるタイミングでウタマロ石鹸こすってます💦
そのまま放置して翌日他のものと洗濯してます。

スタイは大きいものだと遊ぶので、食事専用に普通の布スタイを用意しました。