※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ♡
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を育てるママです。おっぱいは3時間半~4時間おきにあげています。体重はおそらく8kg。離乳食はほとんど食べず、吐き出したり口を開けてくれません。

7ヶ月になったばかりの男の子を育ててるママに質問です☆
現在、おっぱいは日中何時間おきにあげてますかぁ?
ちなみに私は、3時間半~4時間です。
体重はおそらく8kgくらいだと思います。
あと、離乳食は食べてくれてますか?
うちはほとんどご飯も野菜も食べてくれず、ブーっと吐き出したり、口を開けてくれません^^;

コメント

みかん❁︎

明後日で7ヶ月になる息子がいますが同じ感じです👶🏽
おっぱいは4時間おきぐらいで体重は8.2キロくらいです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )🌟

離乳食は、、、うちの子はめちゃくちゃ食べます(笑)既に7.8ヶ月の目安量はペロリです😳💦
おまめ♡さんのお子さんはきっとまだまだおっぱいが好きなのでしょうね💓息子はあまりおっぱいに執着がないので多分おっぱい<離乳食なんだと思います( ・ᴗ・̥̥̥ )

• おまめ♡

おまめ♡

コメントありがとうございます♪
    誕生日近いですね♪うちの子は次の日曜で7ヶ月になります☆
    おっぱいも体重も同じような感じで安心しました♡♡
    離乳食しっかり食べるなんて羨ましい(><)
    離乳食上げる時のこつかなんかあるのでしょうか(><)?
    空間とか雰囲気とか?
    なるべく食べてるところを見せながら一緒に食べさせてるのですがなかなか…
    離乳食はじめて1ヶ月経ってるのに^^;

• 7月19日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

ほんと同じような感じで安心しました(*^^*)💕

離乳食は楽しく!を心掛けてます(笑)
    食事は楽しいって思ってもらえるように、
    「はい、あーん」「もぐもぐ上手だね」「わ!これ美味しいね〜」「これは〇〇と〇〇がはいってるんだよ〜」などと毎回声かけするようにしていますよ😊🌟
    後は食べたくなさそうな素振りを見せたらすぐに終わりにします(笑)

• 7月19日
  • おまめ♡

おまめ♡

私もなるべく楽しいを心がけてるのですが、なかなか食べてくれなくて(´・_・`)
    モグモグ食べてくれる姿を早くみたいですわたしも(´▽`*)
    いろんな野菜を試しても食べてくれないのは、まだ食べるってことが嫌なんでしょうかね~^^;
    オッパイ星人なんですねうちの子(笑)

• 7月19日