※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
子育て・グッズ

2歳児に怒鳴りっぱなしで自己嫌悪。上の子にYouTube、下の子の世話も。怒りたくない。どうしたらいいですか。

2歳児大変で、、
生後1ヶ月の子もいます

上の子に怒鳴りっぱなしです
YouTube渡して少し大人しくしてくれて
そのあいだに下の子の世話やら家事やって

もう自己嫌悪だしイライラ半端ないし
こんなんじゃなだめですかね?
どうすればいいのかわかりません

本当は怒鳴りたくない
YouTubeも見せたくない

どうしたらいいのでしょう

コメント

きのこ

怒りたくなりなら
いっそうYouTubeやTVに
頼ってるほうが
お互い心穏やかに過ごせると思います☺️

私もそんな感じでYouTubeあまり
みせたくなかったですが
あれこれして赤ちゃんみて
上もみて、注意して聞かなくて、、
でイライラして怒鳴るくらいなら
YouTubeやTVに頼ろ!と
割り切りました!

  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎


    自分だけYouTubeに頼ってくそな母親かと病んでました

    結構みなさんもYouTube見せてるのですね😢??
    少し安心しました。

    いつまでYouTube見続ける生活が続くんでしょうか😢?先が見えなくてつらいです

    • 10月13日
  • きのこ

    きのこ


    私の周りなんてもっと小さい時から タブレットっで見せまくりですよ😂

    YouTube見せたなくない派からすると
    見せるって事だけでもストレスですよね😱
    しかも癖になるし
    見せろって泣かれるし、、🙄

    • 10月13日
はじめてのままり🔰

わかります!私も嫌ですがYouTubeみせないとこっちもしんどくなってしまうので時間決めてみせてます!少し頼ってもいいと思いますよ😌✨

  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    時間決めて見せれるってすごいです😢
    何時間くらいですか?
    辞めるとき起こりませんか?


    うちの子は飽きるまでみないととりあげると怒って物投げたり手をつけられなくなります😢
    悪循環すぎて病みます

    • 10月13日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    15〜30分くらいですかね😭
    みさす前にままがおしまいだよーー!って言ったらおしまいね?はい!っていいますが気持ちよく返してくれたことないです😂うちの子も携帯投げたりとかします!でも約束は約束なのでおしまいだよっと言って泣くようなら同情してでもお約束はお約束だからね。でもっと泣くようなら怒るか知らんぷりです。😂

    • 10月13日
achaco

わかりますー😭
もうワンオペの時は、割り切ってYouTube見せちゃってます😅しかも、結構長い時間💦
1人でイヤイヤ期の子と首も座らない赤子を見るなんて、ムリです😭😭

つっきー

私も最近たまに見せてます😂
タイマーかけてではありますが…
本当、大変ですよね
私も毎日叱ってばかりで昨日も今日も長男と揉めました😱🗣
反抗期も入り始めたので余計にタチ悪いです😥

すーさん

わたしもYouTube
見せたくないなぁと思いつつ
YouTubeに頼りまくりです
1日みてるときもあります😂