※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☆2526
ココロ・悩み

新しく引っ越してきた隣の家から、朝夜に強烈なタバコの臭いが漂ってきて困っています。子供が喘息で家族全員がタバコを吸わないため、部屋やカーテンに臭いがつくのが不快です。窓を閉めると寒いため、困っています。

ストレスで胃が痛いので愚痴らせてください!!
2週間ほど前に、隣の家に新しい入居者さんが引っ越ししてきたのですが、
先週あたりからすごくタバコの臭いがします!
隣かどうかは分からないですが、臭いがするのは朝、夜です。
昼間は全く臭いがしません。
朝、洗濯物を干すときに、カチカチと音が聞こえ、隣が洗濯干してるのかなぁ〜くらいでした。その後強烈にタバコの臭いが来て干したばかりの洗濯物に臭いがつくのが心配でした。
最近肌寒く朝は冷えるので寝る前に窓を閉めます。
今日はまだそんなに寒いとは思わず、窓を開けて子供を寝かして、片付けなどをしてベランダ側にある寝室に戻ると、部屋がものすごくタバコの臭い。
思わず、くさ!と言って窓を閉めました。近所に聞こえてても別に構いません。こっちは迷惑していますので。
上の子が喘息で下の子はまだ2歳になっておらず、夫婦共にタバコも吸いません。なので、部屋にもカーテンにもタバコの臭いがつくのは不愉快です。
ですが、ずっと窓を閉めるわけにもいかず困っています。
あーー。胃が痛い。

コメント

ai

管理会社さんには相談できませんか?タバコの臭い、困りますよね。私も似たような経験があります。胃大丈夫ですか?

• y☆2526

y☆2526

ありがとうございます😭
    ちょっとしたストレスですぐ胃が痛くなるので困った体質です😅
    別件で管理会社に問い合わせることが以前ありましたが、あまり協力的ではなく……。今回も隣が下か、ハッキリわからないと対処してくれない気がします😅もう少し様子を見てあまりにも酷いようであれば電話しようと思います😭

• 10月14日
Sママ

嫌ですねーー😭😭
わたしもタバコの臭いは嫌いです💦

うちは田舎なので、外で草を燃やす人がいて困ります💦
洗濯物にも臭いがつくし、部屋にも入ってきます💦
晴れた日に燃やされるのは本当に迷惑です😭😭

こういうのって迷惑ですよね😭

• y☆2526

y☆2526

ありがとうございますm(_ _)m
    草を燃やすと凄い煙ですよね!
    お盆にお墓参りに行くと燃やしてる人がいて、お墓は煙で見えないし、ゆっくりお墓参りも出来ませんでした😅
    洗濯物に臭いがつくのも部屋まで臭いが入ってきて布団やカーテンにつくんじゃないか?と気になっています😭
    なんで、吸わない側が気にして窓閉めたり洗濯物取り込んだりしないといけないんだろ〜って感じです💦

• 10月14日