※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko.
妊娠・出産

生後2日の息子が急にモロー反射がひどくなり、寝れず困っています。同様の経験をされた方、アドバイスをお願いします。

今日から母子同室の生後2日の息子なんですが、
昨日は一緒にいた時は全くなかったのに
今日同室開始してからモロー反射がひどく
ちょっとした物音や何もなくても1分2分くらいで
ビクッとなってふにゃふにゃ言ってます😩

昼間もずっとです💦
そのため全く寝れてないと思います💦
今日急に始まったのですが治るんでしょうか?

1人目の子はそんなことなかったのでわからず😵
寝ようと思っても泣いたのかと気になって寝れません💦

同じような経験された方教えてください😫

コメント

おでん

新生児の頃はモロー反射がひどくて、大体おひな巻きにしていました🙆‍♀️
そのうち治りますよ👍

  • ko.

    ko.

    そうなんですね😵
    治ると聞いて安心です😭

    • 10月13日
れー

息子も新生児の時モロー反射酷くて助産師さんに相談したくらいです😂
3ヶ月程すればモロー反射も少しずつマシになってくるかと思います🤔

ちびた

背中の緊張が強くて反射が出やすいのでしょうか?

バスタオルを2枚ほど使い、輪っかになるように置いて、その上におくるみなどをふわっと被せて、赤ちゃんの姿勢が丸くなるように寝かせてあげるとマシかもしれません💡

写真のような感じです✨

2人目出産に向けて、色々勉強した中で、習いました😌✋