※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の体重管理について相談です。増加に焦りを感じており、食事制限や運動を試しています。便秘も心配で、1日1回の排便が少ないことに不安を感じています。アドバイスをお願いします。

今妊娠5ヶ月くらいの方、体重管理ってどうやってしていますか?
1回目の妊婦検診では49.4キロ
この前の妊娠検診では51.5.キロ
現在は服をきていない状態で
52.1キロ… 増えてばかりで焦ります💦

間食もやめて1日3食のみ、
お腹いっぱいも食べてないのに増えてばかりです😭
もっと食べたくても我慢しています😢

家では軽くストレッチをしていて仕事が早く終わった日はなるべく運動しようと今日は30分程度旦那と歩きました💦仕事が早く終わる日は続けるつもりです😱

他にできる方法があれば教えてください😢

また便秘って何日でなかったら便秘ですか?
この前大量に💩をだしたらかなり体重が落ちて
もしかして便秘のせいなのかな?とか思いますが
1日1回はでています。妊娠前は1日3回でてましたが😅

体重は何も言われてませんがまだ5ヶ月なのに
これだとこの先が恐怖です😭😭
どなたかアドバイスお願いします😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

また初産で17w4dなのですがお腹が大きすぎる気がします
べびちゃんは前回の検診では179gになってます🥺

先生はいつも順調としか言いませんが本当に大丈夫なのでしょうか?わたしのお腹の大きさは普通でしょうか?😢

なー

わたしは食事内容見直しました🐻
デザートも食べるし、甘いもの大好きですが、3食の中身を変えたら体重増えないです(*¨*)

もずく、めかぶ、ヨーグルト常備してます。
スルメ噛んだりもしてます(笑)
今のところ1.3キロプラスです!

便秘は人によるのかな?と思います😳
1日1回出てるなら便秘は大丈夫だと思いますˊᵕˋ
わたしは薬飲んで2〜3日に1回です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は パンと1日鉄分飲むヨーグルトとほうれん草のポタージュor 納豆ご飯 春雨スープのどちらかで

お昼は基本 パン2個と100%ジュース

夜は毎日違いますが今日は味噌鍋を食べました😱白ご飯は食べてません😱

夜をヘルシーにしたいのですが旦那がお肉大好きでなかなか和食ができずにいます😭
    スルメは良いですね!さっそく買ってお腹すいたときに食べたいと思います💗

• 10月13日
rrrin

総カロリーが高いとかではないですか?
食事はどんなものが多いですか☺️??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能性高いです😭😭💦

朝は基本パンとポタージュ(鉄分飲むヨーグルトにしたり、ヨーグルトのみにしたり日によって違います😭)or納豆ご飯やお茶漬け

お昼は基本 パン2個orおにぎり2個

夜は毎日バラバラですが旦那がお肉大好きでなかなか和食ができず…今日は味噌鍋食べました😱白ご飯は食べてないです😱

この場合夜ご飯見直したほうが良いですよね?😭目の前で食べる旦那につられて食べちゃいます😭

• 10月13日
  • rrrin

rrrin

パン食でしたら腹持ち悪いです💦
    朝と昼はしっかり取って、夜は控えるなどした方がいいです☺️
    朝))サラダ+ゆでたまご
      ヨーグルト・ライ麦パン

など私はしてます😋
    全体的に野菜やタンパク質が少なめな気がするので意識してみてください🙌🙌

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は時間なくてぱぱっと済むようなものばかり選んでしまいがちです😭
    パンはライ麦などを選ぶようにします!!

野菜が少ないのはその通りです😢温野菜とかでもいいのでしょうか?😢

• 10月14日
  • rrrin

rrrin

もち麦のパンもカロリーが普通の食パンより低いのでオススメです☺️
    野菜などはカットサラダを買って置いておいたり、2日分を作り置きしたりします😋
    これからの時期は温野菜良いと思います!
    ただ、根菜類はカロリーがたかいです💦私が最近好きなのは高野豆腐と野菜の卵とじなんですがめちゃめちゃお腹いっぱいになりますよ☺️!
    ただ、ストレスになり過ぎないように無理せずに食事気にしてみてください♪

• 10月14日
なー

お腹の大きさ全然大事だと思います😳
わたしも初産で17w6dで232gで
お腹こんなパンパンです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてホッとしました😭😭💗周りからでかすぎると言われて不安だったので😭😭💦

性別もうわかりましたか?💓😍

• 10月13日
  • なー

なー

私もかなり言われますよ🤣❤
    大きい方が妊婦らしくていいです(笑)

女の子ベビーです🤰!
    𓎤𓅮 ⸒⸒さん出方が違うので男の子のような?全く違ったらすみません🙇‍♀️

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに妊婦さんって周りもみてわかりますもんね💓🤣

女の子なんですね!お腹の出方をみる限り男の子かとおもいました🥺わたしは今のところ女の子で、次くらいにわかるかもねと言われてます💓🤣男の子だと嬉しいです🤣

• 10月14日
うさまる

食べ過ぎを防ぐのと、塩分を気にしてみるといいと思います。寒くなってきてのもあって、水分を貯めてる可能性があります。
妊娠中なので多少のむくみは必ずあると思いますが、すでに食事に気をつけているのなら、プラスして塩分を減らすだけで増加スピードは緩やかになりますよ!