※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴー
お仕事

職場の先輩が嫌で、怒られたり文句を言われて辛い。態度が違い、やる気をへし折られる。苦手な先輩との関わり方を知りたいです。

愚痴になりますが…
職場の先輩が嫌すぎます。なにをやっても怒られ、私がやること全てになにかと文句を言ってきます。
わからないことをきいてもそっけなくし教えてくれません。
明らかに私だけに態度が違います。
今日も「自分がどれだけいい加減な仕事してるか考えて」と言われました。自分はそんなつもりで仕事してないのに。頑張ろうと思ってもやる気をへし折るかのように言ってきてもう耐えられません。
みなさん苦手な先輩とどのように関わっていますか?

コメント

A

いましたいましたー
その先輩から早く離れられるように仕事頑張ります😭😂

他の上司に相談できる環境ですか?

  • ぴーぴー

    ぴーぴー

    相談していいのか分からず😢しかも直属の指導者のため外して下さいとも言えず。我慢するしかないのでしょうか。

    • 10月13日
ゆゆこ

『今日もイライラして大変そう』…そうゆう病気だと思えば、少しは心が軽くなりませんか??わたしも産休前に似たような態度の先輩とチームを組んでいて、周りから見ても明らかなマタハラを受けました😑復帰後はおなじ部署ですが、チームから外してもらいました🙌

  • ぴーぴー

    ぴーぴー

    そう思ってたんですけど、こう毎日そんな態度を取られると気持ちが持ちません。
    マタハラつらいですね😢
    私も妊娠したらマタハラされそうです。

    • 10月13日
deleted user

いました!!まさにパワハラ的な先輩😑
私が病み始めて続ける事が無理になったので辞める事にしましたが、ただ辞めるのはシャクだったので上司に全て話して道連れにしました😑

  • ぴーぴー

    ぴーぴー

    そうだったんですね。
    私も辞めたい気持ちもありますが、せっかく働き始めて勉強もしてるので勿体無いと思って…。
    上司に言うタイミングもわからず、我慢する毎日です。

    • 10月13日
かおり

私も嫌な先輩にあたり、どうにか仕事を続けるようにと努力していましたが、どんどんストレス面で自分の首が締まってしまい、体調を崩し始めたので、辞めることを決意しました😩💔

元々派遣で働いてたので、案外すぐ紹介してもらえましたよ😊

上司などにも相談して、話を聞いてもらったり、アドバイスしてもらったりしましたが、改善が見られなかったのと、問題解決してないのに、やることは全てやったと上司に言われてしまったのも大きな原因です🙄

  • ぴーぴー

    ぴーぴー

    大変でしたね😥
    私も毎日吐き気と戦いながら出勤しています。
    まだ入職して期間も浅いので気軽に話せる人もいず、旦那は話を聞いてくれず。本当病みそうです😞

    • 10月13日
  • かおり

    かおり

    私は3ヶ月半で退職しました😅

    吐き気ありますよね😢
    無理せずご自愛ください😣

    • 10月14日
  • ぴーぴー

    ぴーぴー

    そうなんですね。
    今日遠回しに向いてないから辞めるよう言われました😞

    • 10月14日
  • かおり

    かおり

    それは先輩からですか?💦

    • 10月14日
  • ぴーぴー

    ぴーぴー

    その先輩からです

    • 10月14日
  • かおり

    かおり

    2人の問題にせず、上司捕まえて話しましょう!🙄
    そんなこと先輩が言う権限なんてないです。
    ポジション変更とか出来るといいですね😖💦

    役職があってもその言葉はどうかと思いますよ、人として。
    しかも、入社してからそんなに経ってないんですよね?
    覚えるペースはそれぞれだし、相手にわかるように、相手に合わせて教えることも先輩の役目だと思います。

    私がクビにしてやりたいです…←

    • 10月14日
  • ぴーぴー

    ぴーぴー

    そうなんですよ😔
    旦那にも言ったら怒ってました。指導者がそんなこという権利ないって。
    上司に相談してみます。

    • 10月15日