※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mary-Q
子育て・グッズ

息子が7ヶ月で離乳食について質問です。手作りのたんぱく質がなくて困っています。茹でたささみや鮭を与えてもいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

明後日で7ヶ月になる息子がいます!
そこで離乳食について質問です!
手作りのたんぱく質がなくなってしまい、スーパーに行ってもなかなか食べられる魚が売ってなくて作れないなぁと思ってます。今は緊急でBF使ってます(>_<)
7ヶ月から食べられる、茹でたささみとか、鮭とかを与えてもいいと思いますか?
こんな感じにしたとか、こういう風にするといいとかアドバイス頂けたらなぁと思います☆o(^_^)o

コメント

豆腐、きな粉はどうでしょう(^.^)
スーパーで魚がないときのたんぱく質で使ってますよー?

• mary-Q

mary-Q

コメントありがとうございます!
    豆腐、きな粉使ってみます!

• 7月19日
yaomama

納豆は食べますか?7ヶ月から大丈夫だったと思います。あとは、豆腐やしらす、きな粉、枝豆、カッテージチーズ、ササミや鳥ひき肉、鮭など。鳥レバーもオススメです。塩茹でしてペースト状にして平たく冷凍して、使う時にパキパキ割って、茹でた野菜と混ぜてあげてます。

• mary-Q

mary-Q

納豆はまだ食べさせたこと無いんです!
    挑戦してみます(>_<)
    ストック方法までありがとうございます!
    やってみます!!

• 7月19日
るんるん

かーずmammaさんのおっしゃる通り、豆腐ときなこは凄く使えます(^ ^)

あとは
無調整豆乳をスープにして使うのも有りです♩
私は、冷凍カットかぼちゃをチンして潰し、豆乳でペーストにして、かぼちゃサラダもどきをよく食べさせています(^^)
あと、シーチキンとささみの水煮缶のストックがあると、何かと便利でした!

• mary-Q

mary-Q

無調整豆乳をスープにして使うのも有りなんですね♬
    冷凍かぼちゃは使ったことあります!豆乳でペーストにしてかぼちゃサラダもどきいいですね!
    やってみます!

• 7月19日
MAXとき

私は買い忘れるときな粉やお麩で誤魔化してますよ!

• mary-Q

mary-Q

やっぱりきな粉は使えるんですね!
    お麩も使えるんですね!色々と挑戦してみたいと思います(>_<)!

• 7月19日