※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげ
子育て・グッズ

娘が1歳頃からうつ伏せで腰を動かす行動が気になる。幼児自慰と思われるが、止めるのはよくないと聞いた。どうしたらいい?

うちの娘なんですが1歳になるかならないか辺りからうつ伏せのまま腰をうねうね??させる行為を今でもします。寝る前は必ずやりますし💦
幼児自慰かなと思っているのですが無理にやめさせるのはよくないと聞きますし話かけたり背中をトントンしたり色々しますがそれを避けて必ずやります💦
どうしたら良いのでしょうか😭??

コメント

deleted user

ただ単にお布団が気持ちいいのではないですか?

  • あげ

    あげ

    保育園のお昼寝の時もするそうで先生から自慰だと思うので出来る限り娘が抱っこって言えば抱っこしたり遊ぼって言えば遊んであげたりしてあげて下さいと言われ💦やれる時はすぐ娘と一緒に遊んだりしてるんですがまだ下の子が5ヶ月なのでおっぱいやらなんやらでちょっと待ってねーってなっちゃう時もあったりで💧

    • 10月14日
せーちゃん

うちの上の子も最近するようになり、私もどう対応したら良いのか困ってます。
見つけたらとりあえず座らせて違うことに気が向くようにはしてますが…どうするのが正しいのですかねー

  • あげ

    あげ

    無理にやめさせるのはよくないと保育園の先生からも言われていてホントどうしたらいいのか💦人前でもやっちゃう時があったりで💦

    • 10月14日
ねはやらママ

だいたい5歳くらいまでに自然とやめる子が多いって言いますけど我が子となるとちょっと心配になりますよね😓
うつ伏せにしないように何か工夫できたら違いますかね🤔
天井に映し出すホームシアターとか…

  • あげ

    あげ

    寝ようねーって言って仰向けで本読んだりもしたんですが結局うつ伏せになったり💦話しかけたりこちょこちょしたりするとわざとなのか激しくやったり避けて布団のハジに言ってやったりママやめて!嫌な事しないで!って言われたり💦

    • 10月14日
まなみ

我が子も同じです。もうすぐ3歳ですが私が2人めを妊娠した頃から始まりました。
毎晩毎晩お風呂上がりぐらいから
ずっっっっとやってます。
歯磨きしよう!とか他のことに誘うと
必要以上に激しく泣き叫びます。
怒ったらいけないとみんな言うけど
普通に毎日イライラして
やめて。て言ってます。
私も正直ものすごく悩んでます。
早くやめて欲しいけど
見てるだけとか我慢できません。

  • あげ

    あげ

    どうにか紛らわそうとしたり何かして欲しい、遊んで欲しいと言われるときは出来るだけちょっと待ってねーと言わずすぐやってあげたり😊保育園の先生からは大変だと思うけど日々の生活の中でギューって抱きしめてあげたり話を聞いてあげたりしてくださいと言われたので抱っこと言われれば抱っこしたり心がけてはいるもののずーっと変わらず💧下の子もいるので中々難しい時はありますが出来る限りの事はやってるんですが💧

    • 10月20日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    急に失礼します。
    友人の子供(女の子)もそのような行為が目立っていたらしいのですが、5分暗示法という暗示でやらなくなったようです。
    ネットで検索したらすぐ出てきます。
    少しでもお力になれれば良いのですが(´°_°`)

    • 1月13日
  • あげ

    あげ

    ありがとうございます🙇‍♀️調べてみます!

    • 1月15日