※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
家族・旦那

旦那の実家から徒歩圏内に住んでます。旦那が休みのたび義母を呼ぶか義…

旦那の実家から徒歩圏内に住んでます。

旦那が休みのたび義母を呼ぶか義実家にいきます。
理由は息子の面倒を見るのが大変で疲れた。とのこと・・・。
たまにですが、夜寝なくてぐずっている時も義実家に連れて行きます。(旦那自身で面倒を見るのは大変なので、義家族にあやしてもらう。と言う感じです)

義母はすごくよくしてくれますが、
やはり育った環境が違いすぎて、距離感が近くなりすぎると嫌なところ目についてしまうので、最近は自分で距離感を保つようにしています。

ただ最近旦那のその行動がすごくずるく思ってしまいます。私の実家は近いんですが徒歩でいける距離でもなく、本当なら私が実家に頼りたいのに!すぐいける距離なら・・・といつも思ってしまいます。

たかが1日朝もゆっくり起きて、昼寝もして、なのに疲れた疲れた。と・・・
たまの休みゆっくりしたい。と・・・

こっちには休みもない、朝も早くからフル活動。
ずるいずるいずるい!と考えてしまう気持ちと、義母ももう少し自分たちで頑張りなさい!と言ってほしい気持ちと。

まとまりなくすみません、最近ずっとモヤモヤしていて今日イライラがおさまらなく、ぐちらせてもらいました。

コメント

ゆここ

自分のことかと思う内容で、思わずコメントしちゃいました😭
我が家は同居ですが…
旦那はすぐぐずると義理母につれてきます
まじでイライラします。
2人目が生まれて入院してる間、1人で面倒みれるの??
どうせ母親に頼るんでしょ??マザコン野郎って毎日イライラしちゃってます🥴

  • aioママ

    aioママ


    わー、絶対頼りますね😭同居ならうち以上ですよね😭
    やっぱりマザコンって思いますよね?!
    私は義家族から息子をマザコンにだけはしないように!と言われていますが、
    みんなどのくちが言うてるんですか?おたくの息子のマザコンを改めてください!っていつも思います😂

    • 10月15日