※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうた
お金・保険

主人が勝手にクレジット払いで会費を支払っていた。腹立つ。どう伝えればいい?

お金の事で揉めました😭

主人は仕事上、勉強会とかに結構入ってます。
基本的に年会費がかかるんですが、家計からそれらを出すと、本当に必要な会費なのかを見直さないため、ボーナス時に10万(年間20万)渡すから、そこから出して。と夫婦で決めてました。

なのに、隠れてクレジット払いにしてた。
あんまり使わないクレジットの請求が6万になってたから見たら、色んな会費をそのクレジット払いに。
「後で返してね」とメールしたら既読無視です。
腹立つ。。。
どう言えば効果的でしょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ボーナスから渡すときに、その分を引いて渡します✨

• すうた

すうた

やっぱりそれが一番ですよね😭今言ってもどうせまた揉めるだけだし。。

• 10月14日
ちびちびママ

次のボーナスの時に、6万円引いて渡してこまめにこれからチェックするのがいいと思います😀

• すうた

すうた

やっぱ引いて渡すのが良いですよね。
    これから毎月見ます😭

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

一年間の勉強会にかかる費用と労力が実際に年収として返ってきているならいいですが、まずは費用対効果を教えてください、と伝えます。勉強会が趣味、みたいな人もいるので。

• すうた

すうた

そうそう。そうなんですよね。
    どちらかというと、勉強会は昇進のための人脈作りなところもあり、難しいところなんですよね。それでも、ほとんど行かない勉強会とかもあるので、その見直しをしてー。と何度も伝えてるのにしない。。
    見直してみて、は再度伝えてみます😭

• 10月14日