※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
妊娠・出産

2人以上のお子さんがいる方のつわりについて質問です。1人目は食べつわりで幸せ、2人目は食べつわり+食べ過ぎつわり+においつわりで辛かった。現在の3人目はつわりなし。上2人ともつわり早かったです。

2人以上お子さんがいる方に質問です🙌

つわりってそれぞれ
どんな感じでしたか?🤔

私は
1人目🍼
ただの食べつわりで食べまくりの
幸せでした(*´∇`*)
2人目🍼
食べつわり+食べ過ぎつわり?+においつわり
食べづわりはただの食べづわりではなく
腹6分目くらいにしとかないと
あとから気分悪くなるので
全然お腹空いてるのに食べるのやめてたので
食べることが好きな私には苦でした😓
現在5週目の3人目🍼
まったくつわりありません🥺

上2人ともつわり早かったです🙌

コメント

まま

1人目は安定期まで夜になると吐いてました💦
元々好きではないのに、なぜかものすごくトマトが食べたくて1日1パックとか食べてました😂😂

2人目は起き上がるだけでも吐くほど酷くポカリは吐くのにアクエリアスは大丈夫と言う謎がありました…笑
ご飯も食べられかなり痩せました😢
1人目の時には吐いて食べられなかったミカンが美味しくて安定期入ってからはよく食べてました!

2人とも共通して臨月になると苦しくて胃酸が常に上がり食道と胃が燃えてました😂
なので臨月は2回とも痩せました😅

(*´꒳`*)♡

3人目まで悪阻はなく、妊娠初期(発覚前)に熱っぽくてダルいなぁ〜くらいの変化だけでした。

現在4人目で17週に入りますが初期からずっと悪阻で体重もまったく増えてません。食べたいものはあるけど食べたら吐いてしまう感じです💦

me

1人目吐き悪阻とよだれ悪阻でした🤮
2人目は食べ悪阻かな?何か口にしとかないと気持ち悪くてでも食べるもの間違えたら更に気持ち悪かったです😅
でも仕事してたら気を紛らわせれたので楽でした!!
今回はまだ4wなのでこれから何悪阻が来るか怯えてます😂