※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰pe-*
妊娠・出産

40週2日の妊婦が内診で痛みを感じ、陣痛の症状に不安を抱いています。子宮口の開きが進まず、促進剤の可能性も出てきています。次回の検診で状況を確認する予定です。

予定日超過40w2d🤰🏻
今日検診で初めて内診グリグリ😱
ビックリして声も出なかった🤣
看護師さんがカーテンから顔出して、
「痛いよねー痛いよねー!鼻から大きく息吸って〜ゆっぬり吐いて〜あたしまで痛くなってきたわ」だって😊笑*

あれから6時間……
お腹や背中?お尻の上?腰?付近が痛くなったり治まったりを繰返していて、お腹は張るし、生理痛のような痛みもあるし…

陣痛アプリをしてみたけど、間隔はバラバラで、やっぱり内診で刺激されたから今日は痛むのかなぁって思ったり🤔🤔🤔

先週は子宮口1.5cmで、歩いたりスクワットしたりしてるのに、今日は子宮口2.5cmしか開いてなくて🥺
……どうして〜🤣家事も普通にやってるし、意外と動けてる妊婦な方だと思ってたんだけど…あたしの子宮口って頑丈なのかな😂笑*ベビちゃんも出たいのに頑丈な子宮口のせいで出られないのでは?!と不安になる🥺

今週もう1回検診あるけど、それまでに産まれる気配なければ来週入院からの促進剤と言われ震える😱

このグリグリが陣痛に繋がってくれたら良いのに…

コメント

ママリ

体質もあるみたいです💦助産師さんが言ってました😓
私も娘10日遅れて産まれましたが、ジンクスである食べ物、飲み物、運動、スクワット階段上り下り、床拭き全部試しました🤦‍♀️
内診グリグリもされましたが意味なかったです💦
赤ちゃんお腹の中が居心地いいんだねって助産師さんにその時言われました😅

🌼

私は40w4dで出産しました!
私も予定日通過してから計画分別となって内診グリグリはされませんでしたが計画分別が予定されていた前に同じようなお腹や腰が痛くなったりお治ったりしてバラバラでしたけどおしるしも来て次の日にはどんどん間隔が短くなり陣痛が来ました!
やっぱいっぱい歩いた方が子宮口開きやすいみたいなので本陣痛来るまで沢山動くのをオススメします☺️
きっとお産が近づいているんですね😊
不安もあると思いますが頑張って下さい!
母子ともに健康でありますように😌

mon

予定日9日超過して促進剤投与になりました😵
私もいろんな陣クス試して、32週からは毎日夜もウォーキングしたりとにかくうごきまわってましたが、全然陣痛に繋がりませんでした(笑)
まだかなーと毎日ソワソワして、周りの産まれた?の言葉に何だかイライラしたりで早く産まれてほしいと思いましたが、今思えば旦那とゆっくり最後まで過ごせて良かったかなと思ってます☺️

促進剤にならず自然陣痛くるといいですね!
出産頑張ってくださいね💓

えみ

全く同じ感じで、今朝グリグリされてからの入院で促進剤でしたが、陣痛来ず明日に持ち越しです😂
陣痛くる感じがしないですー💦

やる気スイッチしりませんか?

上2人が10日過ぎて誘発でした〜陣クスも空振り笑 
最後位は自然に…希望ですがどうなるか…笑 
グリグリ効果に期待しましょう(●´ω`●)