※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
お金・保険

入院時に診療明細書はもらえない場合があります。後から発行してもらえるかは病院に確認が必要です。

医療事務に詳しい方教えてください🙇‍♀️

退院時の支払いのときに領収書はもらったのですが診療明細書は渡されませんでした。

手術を終えたので医療保険の請求手続きをするのですが必要書類に診療明細書があります。

入院の場合は診療明細書は貰えないものですか?
また、あとから診療明細書を発行して貰うことはできるのでしょうか??

明日、病院に電話で聞いてみようと思ってるのですがその前にご存知の方がいたらと思い質問しました🙇‍♀️

コメント

ウサギ

診療明細書不要の記入はされていますか?
されてないようでしたら、渡さなければいけないので病院の渡し忘れだと思います。

• おはな

おはな

記入したかどうかは覚えてないのですが毎回貰ってないので不要と記入したかもしれません💦
    この場合でも後日発行して貰うことはできるのでしょうか😥

• 10月13日
  • ウサギ

ウサギ

私が働いていたところでは可能でしたが、病院に直接ご相談されるのが確かだと思います💦はっきりわからなくてすみません💦

• 10月13日
  • おはな

おはな

明日確認してみます🙇‍♀️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月13日
りんご

うちは明細書は不要なら出さないです💦
後から出せるかは病院によると思います😅

• おはな

おはな

病院によるんですね😂