※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

子育てや家事で一日中忙しい専業主婦ですが、たまには自分の時間も欲しいです。旦那が自分の時間を大切にしないので余計に疲れます。

専業主婦です。
仕事していなくても、子どもと一日中一緒で、遊んだり、ご飯食べさせたりして、育児と家事しているだけでも疲れませんか?

たまにはゆっくりお風呂入ったり、朝ゆっくり起きたり、ひとりの時間欲しくなりませんか?
うちの旦那はいつも自分時間で動き何もしてくれないからか余計にそう思います…

コメント

かやのしゃ

疲れます。子どものことは好きですが離れたくなります。

仕事もしてない、家事も完璧じゃない私がそんなこと感じるのに罪悪感ありましたが、限界来て主人の前で号泣し、それからたまに半日くらい1人にしてもらいます。

• むぅ

むぅ

私も娘のことは大好きでいつも癒されてます💕

子どもひとりでも大変なのに2人ではきっともっと大変ですよね( ; ; )その分嬉しいことや楽しいことも2倍なのかな?とも思いますが、毎日育児に家事は旦那が想像しているよりはるかにしんどいものと思ってます😢

疲れた〜とか言われると腹立ちます😅

• 10月13日
もも

本当そう思います😥
以前はフルタイムで仕事してましたが、正直仕事してる方が全然楽だと思ってます…💔
毎日お疲れ様です😢

• むぅ

むぅ

おつかれさまです💕

わかります!
    私も以前は正社員でしたが、育児と比べると仕事の方が楽でした😅
    かといって、楽しいだけ、楽なだけな仕事ってないと思うのに、うちの旦那は、いまの仕事が楽すぎるというのでまた腹がちます💦
    楽ならもっと育児しろやって言いたくなります💧

• 10月13日
ビール

疲れます😂
夜は10時には眠くなり、秒で寝落ちします😏旦那に「寝つきいいよね〜疲れてるの?」と笑いながらいわれます😑まるで専業主婦が疲れないような言い方され、腹立ちます❗️

• むぅ

むぅ

うわぁ💦それは腹立ちますね😡💦
    自分なりに毎日一生懸命育児に家事してるのに、それは泣きたくなるかもです😢

• 10月13日
ぺん🐧

友人たちが仕事がリフレッシュになってると言っていて羨ましいです😔‼︎
仕事は大変かも知れないけど…旦那は会社で他の人と会話したりいいなーと。
コロナで友人とランチとかも行きづらいし…。
夜はもちろんでかけられないし😔
ゆっくり寝たい〜‼︎
好きなことしたい〜‼︎

子どもは可愛いし幸せだけど…疲れるものは疲れます😭
…たまにはね…って思いますよね‼︎

• むぅ

むぅ

めっちゃわかります💦
    どちらも疲れますよね💦
    旦那には休みあって昼まで寝てゆっくりしてるけど、こっちにはそんな時間ないのに、たまにはゆっくり寝てたら?とかいう気遣いもないし、俺が公園連れてってくるからゆっくりしてな!とかもないし、なんなの?と思います😅笑

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

疲れます!仕事してた時より疲れてます!😂でも私は多分適当に手を抜いたりしてます。子供たちを寝かせるのも7時なので早かったら7時からは自由です!😄夜中まで1人を楽しんでる時あるので結局朝辛いのは自分ですけど💦旦那とテレビ見たりゆっくりお茶飲んだりするだけでもリフレッシュ出来ますし、夜中に好きな紅茶を飲むことが楽しみにしています!飲みながら育児本読むのも好きなので読者の時間もあり自分ではストレス発散されてると思います👍🏻🙋🏻‍♀️実家が近いのであれば、帰省した際に1人で出かけたりするのもいいと思います!私もたまに帰ると、母にお願いして1人で買い物行ったりします😄

• むぅ

むぅ

上手にやりくりしているんですね💕
    うちは実家が遠方なので、なかなか頼れなくて預かってもらったりができなくて😭旦那もあまり協力的じゃなくてストレス発散ができないです😓
    旦那とのんびりするより、早くゴロゴロしたくて夫婦の時間ないです😂 

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもほとんど夫婦の時間ありません(笑)さっさと寝てくれって言っちゃいます(笑)🙄

• 10月13日
  • むぅ

むぅ

旦那とソファでのんびりまったりは幸せそうな図ではありますが😂
    うちも娘が寝た後は旦那は自室で好きなことやってます😅

• 10月14日
らぴす

疲れます!
なので働きに出てます🌟
働くのがリフレッシュになる一方でその分登園前バタバタしたり、買えったら帰ったで夕飯までの時間が短くなって焦ったりするので一長一短です😹

• むぅ

むぅ

そういう方法もありですよね✨
    帰宅後バタバタは考えるだけで大変そうです💦

• 10月13日
空色のーと

ホントそうです💦
精神的に、常に子供の声や家事育児のことを考えていて疲れてしまいますよね😢

1人になってゆーっくりしたいー😭

• むぅ

むぅ

1人になってゆっくりしたい!ほんとそれです…
    たまにでいいから、お願い。って思います…

• 10月13日
えくぼ

疲れますよね😭
うちも旦那は何もしない人なのでめっちゃ分かります😭
周りの友達の旦那さんの話聞いてて羨ましくていつも涙出そうになります笑

1人の時間心底欲しいです😭!

• むぅ

むぅ

私も土日に公園や遊び場いくとパパが子ども連れてる率が高くて、いいなーと悲しくなります😂
    いつになったらうちの旦那にはそういう気が起きるのかなと思ってます😅

きょうもあと半日頑張りましょうね😂💕

• 10月14日
  • えくぼ

えくぼ

分かりますー!
    抱っこ紐してる旦那さんとか見ていいなーっていつも思ってました😭
    もう叶わぬ夢やなって思ってます😭
    少なくともうちの旦那には絶対子ども達と自分だけで出かけるって考えがまずないですね😱笑
    言わないと分かってくれないタイプです笑
    お互い毎日何かしら息抜きしながら頑張りましょうね!!

• 10月14日