※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
産婦人科・小児科

2歳2ヶ月の子供が風邪症状で、熱はないが鼻水や咳が出ています。明日まで様子見でいいでしょうか?それとも咳が続く場合は明日病院に行った方がいいでしょうか?保育園には通っていません。心配です。皆さんの意見を聞かせてください。

2歳2ヶ月の子です。

まだ風邪をひいたことがない子なのですが、
今朝から鼻水が垂れていて若干鼻声、先ほどから少し空咳が出てきました。熱はありません。元気や食欲はあります。
明日も変わらずで熱も出なければ、病院は明後日まで様子見で大丈夫だと思いますか?
それとも咳が出るなら明日病院に連れて行ったほうがいいと思いますか?
ちなみに保育園には通ってません。

初めての子で初めての風邪なので、なんだか心配で不安です…💦
皆さんの意見を聞かせてください!

コメント

よっくん

鼻水のみなら耳鼻科で様子見ちゃいます😆
今はコロナもあるのでなるべく小児科避けたいので😔

• ごま

ごま

ありがとうございます!
    なるほど、小児科より耳鼻科に行く選択肢もありますね!
    子供は小児科、と思い込んでました!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

風邪をひくって事は免疫力をつける為に必要な事なので余り考え過ぎないで大丈夫と思いますよ^ ^
今沢山免疫力つけれれば小学校上がる時には免疫力しっかりつけていられる!と言われた事あり私は鼻風邪引くと少し安心してしまいます^ ^

うちの子供2人とも鼻水が出たら耳鼻科に連れて行きます💦
熱があれは小児科にする様にしてます!
食欲あれば大丈夫とは思いますがお熱は常に見てあげると病院にも伝えやすいと思いますよ❣️

• ごま

ごま

ありがとうございます!
    免疫力…そうですよね、風邪をひいて徐々に強くなるんですよね。心配しすぎずに見守ろうと思います!

• 10月13日