※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクもち
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもについて教えてください。

8ヶ月の男の子のママです( ´﹀` )
いつもお世話になっています♪

近々、2代目抱っこひもとしてエルゴを買おうと思っているのですが、みなさんはどのシリーズにされましたか?私が結構汗っかきなので、通気性が一番いいのかなとも思うのですが、迷っちゃって(´・×・`)
色やどこで買ったか等色々教えていただけると嬉しいです!

コメント

anca

2代目の抱っこ紐としてエルゴを購入しました!
定番のものではなく、コンパクトに収納できるタイプのエルゴにしました!
値段も定番のものは1万以上すると思いますが収納できるタイプのは9000円くらいで少し安かったです!
色は2色くらいしかなかったのであまり選べませんが、だんだん抱っこを嫌がるようになるのでコンパクトになるものはお出かけ用として車に入れっぱなしです!

• ミルクもち

ミルクもち

コメントありがとうございます( ´﹀` )ええ!そんなタイプもあるんですね!たしかに、コンパクトだと荷物にもならずに持ち運びしやすいですね(*´ω`*)肩とか腰とか使ってみていかがですか?

• 7月19日
  • anca

anca

腰部分はやはり定番のもののほうがしっかりしています!でも子供を落としそうになったことは1度もありません!
    BuddyBuddyの抱っこ紐も使っているのですがこちらの方が腰部分はしっかりしています。
    でもエルゴは前抱っこの時、背中で止めるのが動くので楽です!

• 7月19日
  • anca

anca

補足です
    肩も腰がしっかりしていないせいか分かりませんが、多少凝ります
    1人目の時はあまり凝る感じなかったですが2人目で抱っこする時間も長いからなのか私が歳なのか…(´ω`;)

• 7月19日
  • ミルクもち

ミルクもち

ふむふむ、コンパクトな分腰部分が簡略化されてるんですね!でもさすがエルゴ!安全性はバッチリ(*´ω`*)BuddyBuddyとは初めて聞きました!それぞれ強い部分がありますね。うちはベビーカーと半々位での使用頻度になりそうなので、肩こりががが…でもお店にあったらコンパクト試着してみたいと思います!! 疲れは蓄積してしまうので、お互いマッサージをしながら頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)!!

• 7月19日
エリナ

リバティのクレアオード使ってます😊

• ミルクもち

ミルクもち

リバティ柄も可愛いですよね(*´ω`*)男の子だと可愛すぎてしまうかな…羨ましいです(´・×・`)コメントありがとうございます!

• 7月19日
  • エリナ

エリナ

うち男の子ですよ😂✌️

• 7月19日
  • ミルクもち

ミルクもち

おおお!そうなんですね!失礼しました!!マザーバッグも私が主に持つし、花柄にしたかったんですが、旦那さんにオレも持つからって言われてやめちゃったんですよね😓リバティ柄…OKが出るといいなぁ。。

• 7月19日
  • エリナ

エリナ

そうなんですね〜😭😭😭
    うちも俺も使うんやしとか言われたんですけど、誰も見てへんし(笑)って言ったら確かにって納得してました😂😂

• 7月19日
  • ミルクもち

ミルクもち

うわぁ、それで納得して頂けるとは羨ましい:(´◦ω◦`):うちの旦那さんは頑固だからなかなか陥落させるのが難しい…でも一番使うのはママですもんね!柄でもめた時はそう言ってみます!

• 7月20日
ラプンツェル

私はLeeとコラボのストライプ柄にしました♡夏は蒸れて暑そうですが…(_≧Д≦)ノ彡
ワガママいって出産祝いで買っていただきました♪

• ミルクもち

ミルクもち

ストライプ柄なんですね!コラボのすごくかっこよくてパパがつけても決まってますよね( ´﹀` )いやいやせっかくの出産祝だからお願いしちゃいますよね!コメントありがとうございます!

• 7月20日