※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y(21)
産婦人科・小児科

注射を受ける前に鼻風邪が出た場合、キャンセルすべきかどうか迷っています。鼻水が出ても風邪なのでしょうか。

明日、二本予防注射があります
金曜日から鼻風邪?鼻水が止まらなくて熱などは無いし機嫌も良いんですが、その場合注射はキャンセルしますか?😕鼻水でも風邪だから、やっぱりキャンセルでしょうか🙁

コメント

まぁちゃん

鼻水ってどんな感じですか??
黄緑っぽいとか、さらさらとした水っぽいとか

心配なら予約をずらします🙂
風邪だと受けられないと思いますし!

• y(21)

y(21)

垂れてくるのは透明な鼻水ですが、吸うとたまに黄色い鼻水がでてきます!

そうですよね!!風邪のまま注射なんて自分だったら嫌ですし😔

• 10月13日
きき

小児科に電話して聞いても状態見ないと打つか打たないか判断できないと言われます💦
心配なら日にちずらす電話をするか、予防接種前に診察してもらって先生の判断で決めてもらう事も出来ます☺️
熱無くて元気であれば二人共打ってました!

マッシュ

注射の前に診察があるのでそこで判断してもらうと思いますが、酷いようなら延期になるので心配なら電話で確認した方がいいと思います!
下の子は過去二回鼻水ある時と被りましたが、どちらも診察でOK出たので受けられました😊

ママリ

うちのかかりつけはちょっとした鼻水なら打ちましょうスタンスです。
熱があれば中止ですが💦
子どもって鼻水よく出るので体調に合わせてスケジュール組むの大変ですよね😭