※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
妊娠・出産

妊娠23週で50キロに増えました。食欲が減退し、BMI数値を心配しています。BMI数値が少し超えると注意されるでしょうか?

23週で50キロになってしまいました💦
あと3キロしか太れない(?)のに6ヶ月で50キロってやばいですよね😭
1ヶ月前の検診では47キロだったのに測る事自体忘れてしまってて久々に乗ったら3キロも増えててショックで食べるのも躊躇ってしまうのですが赤ちゃんのために食べてます😢

みなさんBMI数値で抑えれましたか?またどのぐらい超えましたか?💧
BMI数値を少し超えただけでも注意されますかね?💧

コメント

R

全然優秀じゃないですか🥺
私47キロから64キロまで太りました🤣🤣

• SR

SR

結構いきましたね💧笑
    先生に注意とかされましたか?😢

• 10月13日
  • R

R

激太りです🤣🤣

臨月にお母さん結構おいしいもの食べてるでしょ?あとはもう増やさないでね〜って軽く言われました🤣笑

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

あと3kgしか太れないと言うのは産院で言われてるんですかね?
23wからであと3kgだと結構努力しないと厳しそうですね🙌🏼
BMI数値を超えるというのがよく意味がわからないです🙏

• SR

SR

言われてはないですが体重表を渡されてこの空白に抑えられるようにしてねとは言われました💦
    やはりそうですね😢
    最近食欲が増して止まらないのでどうしたら赤ちゃんにも栄養がいく食べ方をすればいいか難しくて、、

どういえばわからなかったです💧すみません💦

• 10月13日
ぶぅ

息子のときは、最終的に18キロ太りましたが...笑
1か月で3キロは...
このままだと10キロは余裕で増えますね笑
これから塩分控えめ
野菜中心で生活していけば
大丈夫だと思いますよ🙌!

ままり

身長も関係してくるので体重だけではなんとも言えないですが、病院から言われてるんですかね??
BMI数値はよくわかりませんが、私は産院で7〜10Kg増までに留めてねと言われたので、夜は早めに食べる&炭水化物を減らす、間食を減らすのだけ気をつけてます!
あとは便秘にならないようにするのと、浮腫ケアですかね☺️

体重管理大変ですよね💦
お互い頑張りましょう✨

はじめてのママリ🔰

46.5→今54.4kgです
普通体型ですが
臨月入ってから増えて増えて
あんまり増やさないでー!と
いわれるくらいで🤣
体重管理難しいですよね😢