※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー( ゚∀゚)ー*
お出かけ

旦那の両親と敷地内二世帯ですんでまして、義父母をみかけたら、息子が…

旦那の両親と敷地内二世帯ですんでまして、
義父母をみかけたら、息子がバイバイといって、私から義父母のところにいってしまいます😭。
少し預かるわーと、つれていかれ、私は寂しいです。
子供に嫌われてるのかな、不安です。
ただのご飯くれる人程度なんでしょう😭?

追記、いまは専業主婦をしてます。
日中は公園に散歩にいったり、児童館にいったり、実家にたまに寄ったりです🚶。

コメント

にゃんこ先生

嫌われてる訳ではないかと!
うちの子も甥っ子も少しでもレアキャラの人に寄って行きます!
甥っ子は近所に住んでいるのですが、うちに子供が産まれる前は私を見ると駆け寄ってきてとにかく離れませんでした😅
なので24時間一緒のママより離れてる時間がある義両親さんに寄って行くのかなーと!
それに親以外の身内は気兼ねなくひたすら遊んでくれますし、ママより好きとかではなく、新鮮な遊び相手だから寄って行くのでは?

でも寂しい気持ちもよく分かります💦
私も娘が実母とずっと遊んでいると「ママいらないの?」と思ったこともありましたが、今はラッキー✨家のことやろー!って思えるようになりました😊

なんだかんだで子供にとってママは唯一無二の絶対的な存在ですよ!

• まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

レアキャラ(笑)
    そっか、遊び相手としては、新鮮なんですね。
    お母様でも、嫉妬しますよね。

そういえば、母はインフラっていいますよね💦😂

預かってもらえてラッキーと切り替えたほうが、人生得ですね😄。
    気持ちのきりかえる努力します。嫉妬はしますけどね。

• 10月13日
yuu

わたしは同居ですが、すぐに
ばぁちゃんは?
じぃちゃんは?
って聞いてきますよ😭
義両親が仕事から帰ってきはるとすぐに走っていきます!
毎日長い時間一緒にいるので嬉しいんやと思います!
寂しい時はありますが、いざというときはわたしの方に来るのではないかと思ってるので
見ていてもらって楽してます🤣
母は絶対のはずです!

まー( ゚∀゚)ー*

そっか!
    いざというとき来てくれたら、それで十分ですよね😄♥️
    そう考えるようにします😄。

• 10月13日
  • yuu

yuu

このパターンではないですが、コロナの前までは支援センターとかによく行っていて、知らないお母さんの膝の上とかに勝手に座ったりしていました。
    わたしがいても違うお母さんのほうに行くのです!
    それをたまたま見ていた保育士さんが
    「お母さんは絶対に離れないってのがわかってるから違うところにも行けるのよ!いい子育てしてるね!」って言ってもらえて安心した思い出があります!
    きっとちぃさんの愛情がしっかり伝わってるからおじいちゃんおばあちゃんにも甘えられるんじゃないでしょうか?
    そうすることで嫌われてしまうとわかってるとそんなことはしないはずですから😊

• 10月13日

まー( ゚∀゚)ー*

勉強になります。
    児童館でそれされたら、私なら嫉妬してへこみそうです(笑)。
    愛情があるからこそなんですね。
    ニクイことしますね、子供って😂。

• 10月13日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

お母さんとの信頼関係がしっかりしているからこそ
他の人のところで楽しめるんだと思いますよ🤗

多分、お母さんに嫌われたく無い!!とか、お母さんがいなくなるかも!!っていう不安を持ってる子供は、片時も離れずお母さんの顔色を伺うんだと...

だから自信持って💕
わーぃ!!ラッキー!
いってらっしゃーい♡って
送り出してあげましょ😄

まー( ゚∀゚)ー*

大分気持ちが楽になりました😄。ありがとうございます。
    信頼関係があるから離れられるんですね😄

そういわれると、安心して預けられます。
    たしかに、この間、長時間預けたときは、かなりギャン泣きて大変でした😭。

ラッキーと思いながら、
    その間、休んどきます😄。

• 10月13日
はじめてのママリ

逆です!義父母のことを「怒らずにただ可愛がってくれる、遊んでくれる人」と思ってるんだと思います!笑
ママとはこれまでずっと一緒にいるし勝手にどこかに行ったりしないから大丈夫!という自信や安心もあるんだと思いますよ💗

まー( ゚∀゚)ー*

遊び担当ってことですね😄
    ありがとうございます。
    そういう意見をきいて、少しだけ、素直に預けることが出来るようになりました😄

• 10月15日
まー( ゚∀゚)ー*

みなさん、いろんな答えをありがとうございます😄。
どの意見も参考にさせてもらっているのて、グッドアンサーは無しにしておきます😄

私自身少しだけ素直に預けられるようになりました(^.^)♥️