※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
産婦人科・小児科

小児科の先生が適切な対応をしてくれない場合、他の医療機関を受診するべきですか?

受診してる小児科の先生がレントゲンなどしてくれない場合は違うところにいきますか?

咳が9月24日からずっと出ていて、それは毎回1ヶ月は咳が続くのでいいんですが、今回は咳き上げで黄緑痰が出てます。
そして発熱が38度で9.10.11日とありました。
鼻水は少し落ち着きましたが、咳はまだあります。
そして吸入してますが(9日から)よくなってません。
それを今日受診した小児科の先生に伝えても鼻水が流れてるだけとのことで胸の音もぜーぜーしてないから大丈夫。と😅
そーゆーときはどうしますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

レントゲン云々ではないのですが、診断が不安になるなら病院変えてみては?🤔

  • mi

    mi

    引っ越して2年でどこがいいかわからずいつものところに行き続けてました💦変えるのも手ですよね😅

    • 10月13日
ゆここ

黄緑色の痰ですか!?😅副鼻腔炎とかではないんですかね??😱お医者さんでは無いのでなんとも言えないですけど…
私も鼻水が喉に落ちてるのかな??とおもいました…

  • mi

    mi

    調べたときに細菌性の痰というワードを見たのでそればかりと思ってました😂
    鼻水ならまだいいですね💦

    • 10月13日
初めてのママリ

肺炎になってたら音でわかるので大丈夫だと思います(´・ ・`)
けど、不安であれば違う病院いきますかね。

  • mi

    mi

    音でわかるのですね!それなら少し安心しました😣次がまた土曜なので様子見てみます😭

    • 10月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    黄緑ってことはちょっと菌が着いてるし、
    結構長いので抗生物質飲ませてもいいように感じますがここは先生によって違うと思います🤔

    解熱後まだ2日なので、
    やはり1週間程度、土曜日くらいに改善されてなかったら抗生物質や、ステロイド飲むようになるかな?と思います( ´ ꒳ ` )ノ

    • 10月13日
  • mi

    mi

    今日抗生物質もらいました!
    とりあえず土曜までは様子見でそれでもダメそうならまた言ってみます💦

    • 10月13日