※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

うんちの時だけトイレに行かず、パンツでします。どうしたら行ってくれるようになりますか?たまに行ってくれますが、全力で拒否されます。

うんちの時だけトイレに行ってくれず、パンツでします。どうしたら行ってくれるようになりますか?
たまに行ってくれますが、全力で拒否されます。

コメント

くろーばー

上の子がそれで、4歳と1週間でやっとトイレで出来る様になりました💦
うちは、うんちってなると急いで自らオムツにはきかえ、出たら「うんち出た」って言われてて、年齢や妊娠中だった事もあり、地味にストレスでした😓
わが家では、本人に「いつになったらトイレでする?」と聞いて「4歳になったら!」と3歳半くらいで言ったので、「分かった」と答え、「4歳になったらトイレだもんねぇ。今はオムツで良いか」とオムツ替えながら本人に刷り込みました。
結果的に4歳当日は無理で、「約束したのに、悲しいな」と伝え続けてたら、1週間で「うんち!トイレ行ってくる!」とトイレで成功して、そこからは二度とオムツでしなくなりました。

• まめちゃん

まめちゃん

うんちをトイレでする道のりはながいですね。4歳くらいになれば
    、言ってることがしっかり理解できるのでできますね。
    うちは、うんちの時、パンツにするならオムツになる?と聞いても絶対オムツ履いてくれません😭パンツでする!と言い張ります。難しいですね〜

• 10月18日