※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が働きに出るべき年齢について相談です。保育園入れて働き始めた時期や、専業主婦のままでいることへの悩みがあります。保育園の申請や旦那さんとの意見も知りたいです。

子供が何歳になったら働きに出るべきですか?

専業主婦てす。
みなさんは子供が何歳になった時に
保育園に入れて働き始めましたか?
(これからの予定でも構いません🥺)

このまま毎日そばで見守りたい気持ちが
大きいですが、いつまでも専業主婦でいるのも
旦那に申し訳ないです。

保育園の申請等はまだしてませんが
そこそこ激戦区なので
育休中でもないし厳しいんだろうなぁとは思っています。

みなさんの経験、予定をおしえてください!
もしよければ旦那さんと意見が合わない方、
お互いの考えもおしえてください😭

コメント

yuuu

3歳になったら入れるつもりです🤗
ずっと一緒にいたいですけど、親では教えてあげれない事もたくさんありますのでね😂
旦那が専業主婦で良いよ〜って、言ってくれるのならば働かないです😙🙌

deleted user

2歳から入れようと思います☺️
理由は小さい時に病気にかかったら可哀想だからです😭
保育園って病気をもらってしまうので😭
おたふく風邪のワクチンは一歳からでワクチンを打つ前になると大変な事になると聞いたので💦

たろきち

激戦区なので、幼稚園に行ってからですかね…。
2歳以降可の託児所付きのパートがあるのでそこが受かれば下の子2歳になったら働きたいと思ってます!
夫は働いてほしい気持ちもあるけど、実際専業主婦で保育園はまず無理だと分かってるので何も言ってこないです笑

ママリ

激戦区なので0歳児入園をして、生後10ヶ月から預けました!
旦那も早くから預けて集団生活に慣れてほしいという意見だったので、預けることに関して特に何もなかったです☺️

ます

我が家の地域も激戦です。
息子の友達は10月1歳での審査で保育園落ちました…

私自身は息子は幼稚園まで手元で面倒見るつもりです。

ちー

激戦区で今年度は保育園落ちました😞
2歳児から幼稚園申し込んで働くつもりでしたが2人目妊娠発覚し😅
下の子が2歳児になってからかなあと思います💦
下の子は早生まれの予定なので2年半後ですね💦

さぁちゃん

来年から働きます!
下の子は満3歳児クラスから幼稚園入れる予定です(^^)