※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

顔のこけ具合に悩んでいます。遺伝かもしれず、美容対策もしていますが、家族や友人にも気にされ、外出が億劫です。髪型を変えても解消されず、どうしたらいいでしょうか?

真剣に悩んでいます。
私は子どもの頃から20代までは顔が四角く頬がふっくらしてて悩んでいました。ですが、30代前からここ2年で一気に顔がこけてきました。父がこけていて、遺伝なのかなとも思います。表情も少なかったかなと思って表情筋の体操もするようにしました。美容ドリンク飲んだり美容系も気をつけている方だと思っています。旦那も 顔こけてない? と言ったり、母からは昔ふっくらしてたのに顔痩せたら不気味やわ と言ってます。身内や友達とかはコロナで会ってないので一気にやつれたと思われそうで会うのも億劫になります。
髪型もロングが好きなのに思い切ってショートにしてわからないようにしましたが、髪が伸びてくると顔だけ目立ちます。
みなさんならどうしますか?

コメント

ショコラ

度合いにも寄りますが、スキンケアやメイクでも、どうしようもできない骨格レベルの感じでしょうか。

美容ドリンクも毎日、何年間も継続されていましたか?

文字からでしか想像ができませんが、30代には見えない感じの老けた印象に見えるのかなって想像しました。

私なら、アンチエイジング系のスキンケアを正しく丁寧に使いますね。

SK2や、コスメデコルテとか。ドモホルンリンクルとかも良いかもですね!

スキンケアにお金をかけられないとかなら、しっかり保湿して、紫外線から肌を守るとかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スキンケアは高いものは使えないので保湿と紫外線対策を頑張ってみます!
    美容ドリンクは3年ほど飲んでいますが、毎日飲めるお金もないです。
    骨格なのかよく分かりませんが、このままいくとすごい形になりそうで恐怖です、、。

• 10月13日