※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が透明の鼻水と夜泣きをしています。鼻が詰まって苦しいのか、夜泣きが始まったのか心配です。熱はないが小児科に行くべきでしょうか。

生後11ヶ月の娘がいます!
昨日の午後から透明の鼻水が出始めました
その夜は珍しく夜泣きをしていたのですが
鼻が詰まって苦しいのでしょうか?
それとも11ヶ月に入り夜泣きが始まったのでしょうか?

熱はなく鼻水とたまに咳をしているのですが
小児科行った方がいいですよね😭

コメント

はある

鼻水とたまの咳ぐらいなら病院行きませんでした✨
うちは体調崩すと夜泣きみたいなことはありますよ✋普段はそんなことないので、夜泣きがあると体調悪いのかなぁと思ってます!

• り

季節の変わり目で風邪ひいちゃったんですかね😭
    やっぱり体調があまり良くないからぐっすり寝れないんですかね💦
    そういう時どうしてますか?😭

• 10月13日
  • はある

はある

鼻水がよく出るなら鼻水吸引したり昼寝もしっかり出来るように環境整えたりですかね?
    体調崩した初日に夜泣きがあるぐらいで続いたりはしないので✋

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

今家の娘2歳になりましたが、そのくらいの時熱はないけど、鼻水がすごくて夜中もぐずって起きてしまい泣いていた時がありました。
こちらも寝不足になるし、子供がかわいそうで、鼻水をすうと余計ギャン泣きで鼻水笑
なので病院へ行き、抗生剤は出ませんが鼻水と咳の薬を出してもらいました。
今でも鼻水がすごくなってくると寝れなくて起きてしまうのでそうなると病院へ行ってます。

心配でしたら相談に行ってもいいと思います。

• り

やっぱり鼻水で起きちゃうんですね💦
    衣服の調節もしてるんですが寒いかなと思って長袖着せると首の後ろが汗ばんでいたりで難しいです😭 
    寝不足になりますよね😭
    私も昨日夜泣きをしててなかなか寝れませんでした😭
    鼻水と咳の薬もらうと多少違いましたか?
    あした小児科に行こうと思います!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね!
    うちは今は厚めのパジャマだけですが、そのくらいの時スリーパー着せてました!はぐ心配もないし、すぐ脱げますし!
    うちの子は甘い薬を嫌がらず飲んでくれたので多少違いますね!
    お互い寝不足とかつらいですもんね!
    仕事復帰してからは1日で病院行ってますよ笑
    お母さんも寝不足はだめです!笑

• 10月13日
©️

私だったら耳鼻科に連れて行きます!つい最近、うちも鼻水と咳で夜泣きしましたが耳鼻科連れて行って薬飲んで夜もぐっすり寝れて治りました😊
あとは夜寝苦しそうだったりしたら、市販のベポラップ?を胸元や足裏に塗ってあげてます!