※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食で、塩分不使用のものを使ったり、塩抜きしてからといいますが、…

離乳食で、塩分不使用のものを使ったり、塩抜きしてからといいますが、うどんとしらす以外にどの食材に注意すべきですか?
料理が苦手で思いつかず、普通にあげてしまいそうでして💦

ツナ缶は水煮のものを使用するなと、そうゆう基本的な事も分かっていないので教えて頂きたいです😖

コメント

のん

魚は塩鮭とかではなく生のものを買って茹でてあげたりですかね…🤔
アプリで見てたのでその通りしてました😂私も料理大嫌いで知識もないです…笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!お刺身を茹でて使うって事ですかね😭
    ほんと産まれるまで料理をしてこなかったので不安です💦

• 10月13日
  • のん

のん

私も全く料理しなかったです😭💦
    初めは謎に国産にこだわっていたので、国産のがあれば刺身買ったり、切り身買って骨取ったりしてました😱
    刺身の方が楽ですよね☺️

• 10月13日
はある

お魚は生鮭とか生たらとか買ってます✋

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!冷凍で売られてるのではないやつですよね😭不安です😢

• 10月13日
  • はある

はある

冷凍でも離乳食OKとか書いていたら大丈夫かと思います✋

• 10月13日
まま

コーン缶も砂糖、食塩不使用のものがありますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!コーン缶はあげる際に裏ごしして皮をはぐ感じですか😭?

• 10月13日
  • まま

まま

コーン缶を茹でて、ブレンダーで潰して裏ごしすると皮もとれてトロトロになりますよ😊‼️

• 10月13日
ままり

魚も無塩のものにしたり、なければ先に茹でたり!
あと出汁を使うようになればなる離乳食用?の出汁つかったりしてました✨

わかってたらすみません、はちみつは1歳すぎないとだめです😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!出汁とはダシの事ですよね😭笑。基本から分かっておらず💦
    無添加のだしパックを使っていいのですかね💦初期の時は離乳食用のものの方が少量で便利ですかね💦

• 10月13日
  • ままり

ままり

そうです!ダシです!💓
    割と使う機会多くなってくるので長持ちするなら無添加だしパックで薄めて使っても全然いと思います🤩!
    あとは、○○のミルク煮とかいう名前の料理は粉ミルクで作ったりしたこともあります🤩

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭無添加のだしパックも薄めて使った方がよいのですね!
    粉ミルク使えるのですか!ミルク入れる量とかは適当ですか😭?
    料理できなすぎてレシピ通りにしかできず😭

• 10月13日
ちょこ

粉末だしなんかも塩分高いものがよくありますよね🤔
3回食位からは使い出すつもりですが、2回食までは昆布とかつお節でお出汁取ってます✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!無添加のだしパックを使用するのでよいのですかね😭

• 10月13日
  • ちょこ

ちょこ

原材料に余計なものが無かったら全然使えると思いますˊᵕˋ!便利ですしね☼

• 10月13日