※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那が友達とGOTOトラベルに行きたいらしく、ランチ代節約と称してお弁…

旦那が友達とGOTOトラベルに行きたいらしく、ランチ代節約と称してお弁当作りを始めました。
私が子供2人と乳児1人相手にバタバタしているのがわかっているので、大丈夫。自分で作るから。と言ってくれました。
が、オカズになるもの買ってきて。アレとコレ買ってきて。と、いろいろ注文。家計はかさみます。
それに旦那は調理にふんだんに器具や皿を使いそのまま出社していくので、朝から洗い物という私の仕事が増えました💦
お小遣いにお昼代も含まれているはずなので、この節約おかしいですよね😓?

コメント

ママ

おかしいです!しかもかなり自己中な、、😭

ゆん

お昼代含まれているなら、その分減らしていいですよね😅
せめてお弁当用の材料費はご主人に請求とか💡
ついでに洗い物代請求したいですね😅
私なら洗い物までちゃんとやって!!と言います😓

空色のーと

お昼代込みのお小遣いなら、カットですね😑

stance

ごめんなさい、思わず笑っちゃいました😅(笑)
お小遣いにお昼代も含まれてるのならお小遣いから材料代買ってきて欲しいですね…
でも自分で作るからって、旦那さん優しいですね😊
お願いだから片付けまでしてーーー(笑)

deleted user

いやいや!優しいかと思いきや!
自分で作るって買い物して片付けまでしてから言って〜!
全部お膳立てしてもらってそれじゃただのお手伝いレベルです…😅

そもそも小さい子供3人と奥様置いて旅行って…💦
それに節約じゃないです!

deleted user

お昼代渡してるなら、自分でスーパーで買い出しするか、食費立て替えてお小遣いから引くかですね💦
あと洗い物しないなら、夕食抜きです😂

あしゅりー

小賢しい節約方法ですね(笑)
頭良いんだから悪いんだかw

洗い物もして行くこと、家の食材を使うなら自分のお小遣いから食材を買うように言って良いと思いますよ。

ママリ

みなさんありがとうございました😊
節約。自分で作る。という言葉につられて、私もいいね!とGOサイン出したので後からいろいろ文句言いづらく..
せっかくやる気になったのを折るのもどうなんだろう..と悩んでました😂
昨日はお弁当箱フタごとチンして破壊したそうで、新しいの買っといて!と追加注文が💦
全然節約じゃないですね😂!