※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぴ
妊娠・出産

川崎産婦人科での搔爬手術の費用について教えてください。他の病院の方も情報をお願いします。

◯稽留流産の搔爬手術について◯
今日、母子手帳を貰ってから初めての10週目の健診でした。内診すると、心拍が止まっており、大きさも8週目の時とあまり変わってないとのことでした。
1週間様子をみて、自然に出てこなければ手術を、、、と先生に言われ、私はたんたんと先生の話に耳を傾けることしか出来ませんでした。
思考が追いつかず、聞きたいことも聞けず終い。

家に帰ってから、手術って言ってたけど
費用はいくらくらいかかるのか?と不安に
なってきました。
広島市の川崎産婦人科で、搔爬手術を受けた方
よろしければ費用等、教えて頂きたいです。
それ以外の病院の方も、宜しくお願いします。

コメント

さとぽよ。

わたしは、4回その手術してます。
日帰りか一泊かで値段は違いますが2、3~5万以内だったと思います。
手術は15分くらいですが1週間くらいはゆっくり休んでくださいね。
今回は残念でしたが体も気持ちも大丈夫ですか??
今は次のこと考えられないと思いますがなるべく休んでくださいね。

  • ともぴ

    ともぴ

    値段はピンからキリなのですね。
    15分で終わるんでか??!意外でした💦

    病院〜家までの道のり、娘を連れてでの車の運転だったのでまだ正気でしたが家に帰ると
    やっぱり残念でなりませんでした。。計画を立てての妊娠だったので尚更悲しいです。

    さとぽよ。さんは、4回も経験しておられるのですね。
    お辛い経験を、思い出させてしまっていたらすいません。
    コメントありがとうございました!!

    • 10月13日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    15分で終わりますが事前にやることもありますし、手術後は何時間か休んでから誰かが付き添わないと帰宅できません。
    出血も続くと思いますが1週間後には診察だと思います。
    子宮をきれいにする手術なのですぐ終わりますよ。
    わたしは、5万円かかったときは、宿泊だったし、個室だったので高かったです。

    • 10月13日
  • ともぴ

    ともぴ


    そうなのですね。
    詳しくありがとうございます!!
    旦那は、仕事で日中休みが取れそうにないので
    遠方に住んでいる実母が、
    来週から来てくれることになりました。
    これから、どうなるか分かりませんが
    頑張って乗り越えようと思います。

    • 10月13日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    協力嬉しいですね😊
    今はゆっくり休んでください。
    また赤ちゃんが来てくれますように祈っております✨

    • 10月13日
  • ともぴ

    ともぴ

    ありがとうございます😊

    上のお子さんがいての、妊娠生活
    大変だと思いますがお体に気をつけてお過ごしください(^○^)
    無事に元気に育つことを願っています🌟

    • 10月13日
n

東京の病院で手術を受けました。
私は日帰りでしたので2万円でした!
入っていた保険から全額でたので実質は0円で受けられましたよ。

まさか自分が流産するなんて思わないですよね。辛いですよね。またお腹に戻ってきてくれたのですが、未だに思い出すと本当につらいです。
お子さんがいらっしゃるのでゆっくりボーッと休むことは難しいかと思いますが、
無理せず過ごしてくださいね。

  • ともぴ

    ともぴ

    本当に、まさか自分が、、、でした。
    今思えば、妊娠が分かってから娘の夜泣きが始まり
    ここ最近は全く夜泣きがなかったので
    娘は小さいですが何となく
    感じ取っていたのかなと思います。。
    まだ信じられなくて、実感が湧きません。
    これから辛さも倍増すると思うと次の診察が本当に怖いです。
    コメントありがとうございました。
    元気な赤ちゃん、産んでください😊

    • 10月13日
ポン子

はじめまして。
状況が似てたので書き込みさせて下さい。

私も母子手帳をもらって初めて10週目の健診が3日前でした。心拍見えず稽留流産と‥。大きさも8週位でした。病院では手術を勧められましたが、看護師さんより「中々、皆さん悲しみの中ですぐに手術をするというよりかは、少し落ち着いてから手術をする方が多いかもしれません。」とお話がありました。
まだまだ私も悲しみの中ですが、長女の幼稚園の面談や、七五三等、やらないといけない事がたくさん。
つらくてつらくてしょうがないけど、私のこのお腹の中の赤ちゃんには感謝の気持ちを持って、早めにお別れをしようと決断しました。手術日は日付変わりまして今日です。
こうして文字を打っていても涙が止まりませんが‥。つわりに耐えながらも幸せな1ヶ月間でした。

私が手術を受ける病院は日帰り手術です。朝8時半に行って、午前中には手術完了でしょうと。手術時間は15分程度ですが、麻酔が切れ、落ち着いてから帰るとなると大体14時頃でしょうとのことでした。
手術費用は3万円持ってきて下さいということで、それでお釣りが来るそうです。

つらい時期ではありますが、一緒に乗り越えましょうね!

  • ポン子

    ポン子

    訂正、続けて投稿失礼します!
    帰りは14時ではなく、16時予定です!

    • 10月14日
  • ともぴ

    ともぴ

    楽しみにしていた健診。それが一瞬にして暗闇に突き落とされた様な感じでした。まだ実感がわきません。
    手術も、怖くてまだ迷っている段階です。

    娘さんのイベントがこれから沢山つまっているのですね!!
    自然に出てくるのを待っていると
    大事な娘さんの予定の日に
    何かあってはいけないと私も同じ考えになると思います。
    手術をするのは賢明な判断だったと思います。辛いですよね、、、
    今日が、手術日なのですね。お辛いとは100も承知ですが、おなかの赤ちゃんとの最後のお別れを悔いのないようにお過ごしください。

    ポン子さんが、今お腹の中にいる子にまたいつか会えることを祈っています。
    返信が遅くなってしまってすみません…
    同じ境遇の方がいらっしゃると自分も頑張ろう、乗り越えようと強く励みになりました!
    コメントありがとうございました😊

    • 10月14日
かあ

私も数年前、川崎でその手術受けました。1万でおつりが来たような記憶があります。
日帰りで大部屋でしたが私1人でした。
手術は全身麻酔をして行いました。
はじめての妊娠でまさか流産だと思わず、先生の前で泣いてしまいました、、、
色々考えすぎてしまうかと思いますが無理されないように😢

  • ともぴ

    ともぴ

    コメントありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😊
    1万でお釣りが返ってくるのですね。
    今もその値段設定だといいです!

    本当にまさか自分が、、、
    とは信じられなくて
    頭が真っ白になりますよね、、、
    先生のエコーの見方で、何となく「あ、ダメだったのかな」って思っちゃいました…

    • 10月15日