※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
家族・旦那

出産で入院中の旦那さんのご飯、家事等って何か伝えたりしましたか?ご飯…

出産で入院中の旦那さんのご飯、家事等って何か伝えたりしましたか??
ご飯は一人暮らしをしていたのでそこまで心配はしていないんですが、基本的にコンビニ飯で自炊とかしたとしても男の人あるあるなのかあるだけ使うっていうコスパ最強に悪い感じです😂💦
掃除もそうなんですが必要以上にスプレー吹いて掃除やったり、、とかなんで(やってくれるのはありがたいのでわざわざ本人には言わず基本自分で先にやっちゃいます)金銭的にそこまで余裕ないので小さいことですが普段の節約無駄やんってなってしまうので何か旦那さんに伝えられたりとかはしましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間程度なのでおかず類は作り置きとレトルト買っておいておきました
あとはラーメン系ですね
そしたら適当に食べてくれるので何も言ってません

• REI

REI

レトルト類基本的に置いてないのでこれから産後育児で作る気力なかった時のためにも多めに買っておこうと思います😊

• 10月13日
ママリ

生姜焼きとか、バジルチキンとか下味つけてジップロックいれて焼くだけにしたのをストックしてました!お米も冷凍してチンするだけにしてました!
あと伝えてたのはゴミの日ですかね🤣

• REI

REI

下味冷凍、自分が働いてた時とかはやってたんですけど最近やってなかったんでお肉多めに買ってこようと思います🙇🏻‍♀️
    ゴミはアパートでいつでも捨てれるので排水溝のゴミだけこまめに取ってくれるように伝えときます🤣

• 10月13日

5000円渡して、これでやりくりしてくださいって言いました 😂

• REI

REI

5000円もあれば余裕そうですね🤔!!はみ出たら自己責任って感じもあるし

• 10月13日
🐰

うちは旦那が家事できる人なんですけどご飯とかは少し心配だったので退院しても私も食べれるようなものを買っておいて家で食べないのなら自分のお小遣いでって言いました😂

• REI

REI

料理できる旦那さんいいですね😂💕
    自分のお小遣いからならきっとあるもの食べると思うのでそれはそれで節約になりそうです!笑

• 10月13日
がま

お小遣い5000円渡していました。あとは『もしものお金』を封筒に入れておきました。

安売りの時に冷凍パスタ、カップラーメン等をストックしておきました。

掃除はしなくてもいいから換気だけはしてと伝えました。

• REI

REI

今度の感謝デーの時にでも買い溜めしとこうと思います🙇🏻‍♀️

換気大事ですよね🙇🏻‍♀️
    自分が帰ってきた時にカビだったり臭かったらって考えたら恐怖です!笑

• 10月13日

特に何も伝えずでしたよ😊

ごみ捨て、食器洗いは普段から旦那がやっているし、掃除もしっかりやってくれるので。

ご飯も冷蔵庫にあるものでご飯作ったりおつまみ作ったりして食べてくれていましたし、下の子出産の時は上の子のご飯と旦那自身のご飯…自分でやってくれてました。

食材がなくなれば買い物行って必要なものだけ買って〜ってやりくりしてくれていました。

• REI

REI

何も言わなくて大丈夫な旦那さんでいいですね😊!

• 10月13日
ままりん

1人目の時は入院から帰ってきたときに赤ちゃんができるくらいには綺麗にしといてとだけ伝え、
2人目の時は旦那はともかく子供のご飯と部屋の掃除だけはちゃんとしてだけ伝えました!

• REI

REI

毛深くて毛がめっちゃ落ちる人なので帰った時のキレイさは帰った瞬間のテンションにも関わるので伝えとこうと思います🤣👍🏻
    今回は買い置きなり作り置きなり簡単なメニュー書き置きして2人目の時までには自炊力多少付いてくれるように鍛えていこうと思います!

• 10月13日