※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷと
ココロ・悩み

ママ友と仲良くなる方法について相談です。4歳の子供が通う保育園でママ友ができず不安。他のママさん達と話す勇気がない状況。どうしたらいいでしょうか。

何だかすごく不安です…
4歳の子供が保育園に通い始めて5ヶ月、まだ仲良く出来そうなママ友が出来ず不安です(;_;)
お迎えがいつも一緒のママさん達は何人かで集まって話してるんですが中々タイミングと勇気がなく話せません。
中には少し苦手なママさんもいます…
子供が仲良くしてるお友達のママさんは少し変わっていてんー(^^;)って感じです…
みなさんはどのようにしてママ友と仲良くなりましたか?

コメント

れん

そんなにママ友がいないと不安ですか?
うちは入園からバスだったので、特にママ友とかいないです😅
来月から送り迎えをしますが、特にママ友作りたいとか、それほど思わないです💦できたらいいなくらいで、子どもたち同士で友達になってくれればいいです。
もしママ友をつくたいと思うなら、お子さんの仲のいいお母さんに声をかける方が、かけやすいのでは?

はじめてのママリ🔰

私もママ友いませんが、もしかして変なやつ、苦手と思われてるかもしれないです笑