※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきぃ
家族・旦那

義両親についてです。昨日義両親宅に遊びに行きました。義父が飼い猫を…

義両親についてです。

昨日義両親宅に遊びに行きました。
義父が飼い猫を虐待みたいな事してて「こんなことしたら逃げるんよ〜」と私や子どもに見せてきました。。。
正直「は?」と思いましたが、言ってわかる相手ではないので、とりあえずはスルーしました。(義母は義父に意見出来ないみたいです。)

その後夫に義父の行動を話をしたら知ってたようです。夫は「言ってわかる相手ではない。言えば後々面倒。でも猫が可哀想だから逃がしてあげたがいいのではないかと義母に話してるそうです。」

夫はまともで安心しましたが…
そういう義父(そのくらいの事はするだろうなと予想はしてましたが実際目の当たりにすると…)とこれから付き合って行かなければならなと思うと…😅
夫は反面教師として見てきたそうなんですが、そういう親だから仕方ないけど、親には変わりがないならという考えみたいです。
でも私からしたら漠然とした不安で💦😅

ある程度の距離は保って付き合って行くつもりですが、子どもの行事、正月、お盆等は顔を会わせなければなりません。

そういう相手との心の持ちようを教えてください。

コメント

ゆうり

虐待とは例えばどのようなことでしょうか?その内容によるかと思いますが、うちの父も飼い犬によくイタズラしてました~いきなり鼻つまんだり寝てるところ、強めにこちょこちょしたり無理矢理仰向けにさせられたり…犬は最初嫌がってましたが段々慣れて「またかよ」みたいな顔してされるがままでした(^^;笑

• はるきぃ

はるきぃ

ゴム銃で撃ってるんですよ…
    ゴム銃を見せると逃げ回って💦😅

• 7月19日
  • ゆうり

ゆうり

さすがにそれはひどいですね…それは猫が嫌いでやってるんですか?それとも遊び半分?
    そんなことするなんていつか人間にもなんかやりそうで恐いですね(((・・;)必要最小限のお付き合いであちらが気を悪くしない程度の関わりを保ちつつ、そういう人なんだと割りきって付き合っていくしかないですね。。

• 7月19日
  • はるきぃ

はるきぃ

本人は遊び半分かもしれないですね💦😣
    それも子猫に💦(成猫だろうがしてはいけないですが)

ある程度そういう人とは理解してましたが…夫の親と思えば、悲しいというかお先真っ暗な気がして💦💦
    それに私の周りにはそういう大人がいなかったので、付き合い方に戸惑ってしまいます😅💧

• 7月19日
  • ゆうり

ゆうり

遊び半分なんですね(^^;
    そんな人が夫の親なんて、思いたくないですね(;o;)
    人の性格を変えるのはほぼ無理なので、自分の考え方変えるしかないです…
    表面上それなりに付き合っていれば、多分はるきぃさんの生活に害はないとは思いますので、頑張ってください(>_<)

• 7月19日
  • はるきぃ

はるきぃ

自分の考え方変えるしかないですよね💦

夫も諦め半分で「我が子なら注意や言って諭すけれども、70にもなって今更言って理解するもんじゃないだろう」と言われ…
    夫も今まで(おそらく今回だけではなく)色々思うところがあったのかと思うと、可哀想で💦

心のモヤモヤがすっきりしました!(まとまりのない文章になってすいません💦)

• 7月19日