※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めの離乳食は10倍粥からが良いです。テールスープはNGです。お断りは、「赤ちゃんには適していないのでごめんなさい」と丁寧に伝えましょう。

もうすぐで離乳食です( ◠‿◠ )
初めの離乳食は10倍粥からですか?☺️
本を買って練習中です👶🏻
お義母さんがテールスープを作ってそこにご飯を入れてお粥を作って食べさせたらいいよ!と言っていました。。
ネットや本で調べても赤ちゃんに油など味の濃いものはNGと書いてありました。
うちの子たちはみんなそれで大きくなったから食べさせたら大きくなるよ!と言われましたが赤ちゃんのうちからそんな味の濃いものを食べさすのが怖いです…

そもそもテールスープは離乳食OKなのでしょうか?
また丁寧にお断りしたいのですがどうお断りしたら良いでしょう( ; ; )

コメント

おまめ

そうなんですね!頑張ります!
って聞き流しちゃいます😓
最初は調味料はいらないですし離乳食完了期すぎまで濃い味はやめた方がいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞き流しちゃいます🥶
    めっちゃ張り切っているみたいで怖いです💦笑

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

昔の育児とはちがうので「昔は良かったみたいですが、今は、10倍粥からみたいです。」って私なら言います!!!

はじめてのママリさんのお子様なので、ママの意見優先です!!!!💕💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします💦やんわりとお断りします😭

    • 10月13日
(^o^)

とりあえず聞き流して、もしも見られることがあって何か言われたら、保健師さんから指導されて〜ってごまかします😅
最初はお粥、その後の野菜などもしばらくは茹でてお湯で伸ばすだけでオッケーです!
中期後期あたりに出汁とか赤ちゃん用のホワイトソースとか使いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保健師さんから言われましたって言ったら効きそうです😂
    味なしの食べ物からですよね🥺

    • 10月13日
はじめてのままり

保健師さんに指導されてその通りにやってます!でいいと思いますよ😚

10倍がゆ小さじ1からですね、
最初の1週間はおかゆだけです😋

なにか、本一冊買うと、
作り方、保存方法、解凍方法など
たくさん載っててわかりやすかったです💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってみます😭
    初孫で張り切っているのかなって思います😅
    本すごく分かりやすくていいですね☺️

    • 10月13日
re.mama

テールスープにって…ちょっとドン引きしますね😅聞き流しておけばいいと思います
流石に油は早すぎます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    消化不良とか起こしてしまいそうですよね💦
    私もびっくりしました…😭
    聞き流しておきます😭

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

テールスープ(笑)
へぇ~そうなんですね、私はお粥から始めます。って、スルーでいいかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テールスープはびっくりしました💦
    さすがに早すぎる気がします…😭

    • 10月13日