※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
妊娠・出産

妊娠中に感情の起伏が激しく、寂しさや不安を感じることがあります。旦那は優しく支えてくれるけれど、浮気の心配や身体の変化で悲しい気持ちになることも。妊娠中の情緒不安定は普通のことですか?

妊娠26週です。

妊娠中って訳もなく涙出たり悲しくなったり
しませんか?
妊娠を機に専業主婦になり、旦那が仕事でいない間
1人で話し相手も居ないので寂しくなったり虚しかったりします。産前まで働きたかったのですがつわりが酷く辞めてしまいました。

旦那は浮気するような人ではなく、仕事終わったら
すぐ帰って来てくれるし毎日お腹に話しかけて
くれたり家事も協力的なのですが、浮気してたら
どうしようとか無駄に考えてしまって情緒不安定に
なってしまいます。

また安定期に2回ほど夫婦生活はありましたが
その後は身体を気遣ってくれてしてません。
1人でしているようで、それも悲しくなったり
してしまいます

妊娠中は情緒不安定でこんな感じなのでしょうか💦

コメント

はじめまして!
10週の初マタです😊

私はまだまだ初期ですが、すでにメンタルぼろぼろで急に涙が出たり、ひどい時は発狂に近い状態になります😅
先輩ママの姉や友達も、妊娠中はイライラしたり悲しくなったりと安定しなかったみたいです!

私もみかんさんと同じように、つわりで仕事にならず妊娠がわかってすぐに仕事を辞めました。
旦那もみかんさんのご主人のようにまっすぐ帰ってきて家事をしてくれます。

私の場合1人でいると色々考える時間が増え、考えれば考えるほどネガティブになってしまうみたいです😣
みんな同じではないかもしれませんが、窓際で外の空気を吸うだけでも気分が良くなるかもしれません!
考えても答えが出ないときは、1度全部忘れて楽しいことを考えましょう🥰

無事に元気なお子さんが生まれることを祈っています😌💕

• ○

回答ありがとうございます!
    妊娠中ってなんでこんなにボロボロなんですかね😂💦
    旦那のこと大好きだからこそ不安になっちゃうみたいで…
    散歩でもしてリラックスしようと思います☺️

• 10月13日

退会ユーザー

お散歩いいですね😊

私的にはこういったコミニュケーションもとても助かっています!

心も体も無理せず、お大事になさってください😌

• 10月13日
  • ○

私もこのアプリに救われています☺️
    本当にありがとうございます🙌

• 10月13日
ちょくみーず

私も基本的にずっと情緒不安定です😅💦そんな自分に疲れてしまう時もあるくらいです:;(∩´﹏`∩);:

私はメンタルが元々強くないのでそれもあるかもしれません。

あまり余計な事考えない様に暇を作らない様に、
何か集中できることを探すといいかもです😁
私は日記を付けたり、エコーアルバム作ったり大掃除したり何かしらボーッとする時間を減らしています✨

• ○

ありがとうございます!私も元々メンタル弱いので余計に考えてしまって😂
    ぼーっとする時間が多いので少し忙しくしてみようと思います🌈☀️

• 10月13日
a

すごく分かります😭
私も切迫になり退職しました。自宅安静で以前まで通っていたジムや家事まで制限があり、ずっとベッドの上。。
旦那さん大好きで、すごく優しいのでネガティブなことや申し訳ない気持ちで毎日頭がいっぱいです。。😩
お互いホルモンのせいだと言い聞かせて、乗り切りましょう😫❣️

• ○

ありがとうございます!
    特につわりで何も出来なかったときは申し訳なさ過ぎて泣きました😂全部ホルモンのせいですよね!
    お身体気をつけてください☺️
    お互いがんばりましょう!

• 10月14日