※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぽちゃん
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんの服装について相談です。お家では肌着、外出時はロンパースを着せています。普段のお洋服についてアドバイスを求めています。

おはようございます♡
くだらない質問で申し訳ないのですが…
2か月くらいのお子さんをお持ちのママさん、お出かけしない日はお家の中で何を着せてますか??
うちは短肌着かコンビ肌着、クーラーいれて寒そうなときはレッグウォーマをつけるという感じで肌着ばかりです。
でもこちらでお写真拝見してると、お家でもみなさんかわいいお洋服着てるのかなぁ〜と思い…
うちの子肌着だけじゃかわいそうですかね??笑
お出かけのときはノースリーブのメッシュシャツにカバーオールです(*^o^*)
2か月の子がお出かけするときは前開きロンパースとか着せますか?予防注射受けるまで、あまりお出かけするつもりがなくて…
お洋服って何を買えばいいのかわかりません(・・;)
昨日、初めての外出で甚平を購入したので夏はそれで乗り切りますが、普通のお洋服ってなんだろう?って思ったので、どなたか教えてください♡

コメント

とまと◡̈*

外出するときくらいしか着替えませんよー(o^^o)
首が座り出したら着替えると思います◡̈*

• めぽちゃん

めぽちゃん

やっぱりおうちでは肌着ですか??
    首すわるまでお洋服も悩みますよね…
    コメありがとうございます♡

• 7月19日
Jmama

私も家の中ではユニクロのメッシュ肌着ばっかりです(笑)(笑)
汗を吸ってくれて、息子も涼しいみたいで、暑くてぐずることがなくなりました✨
お出かけの時は短肌着に半袖カバーオールですが、まだ2ヶ月なので予防接種くらいでしかお出かけしないので、あんまり着てません💦

かつ身長が高めで大きめの子なので、もう70がちょうどいいくらいです(笑)
新生児の時に買ったコンビドレスなんてもう着れません…(笑)
参考にならず、すみません💦

• めぽちゃん

めぽちゃん

やっぱり肌着ばかりですよね‼︎
    ユニクロにも赤ちゃんのもの売ってるの知らなかったです(°_°)今度見てこよう♡
    そうですよね…うちも予防注射まではお家でいるつもりですが、里帰りから帰ると向こうではしょっちゅう義両親のお家に行かなくては行けないので、お洋服必要かなーと思って…それで甚平買いました!

うちの子も大きめちゃんなのでサイズ70勧められました(・・;)
    コメありがとうございます♡

• 7月19日
  • Jmama

Jmama

ユニクロの赤ちゃん物とってもいいですよ♡
    メッシュ肌着は前開きじゃないので首がすわる前は着せるの大変かもしれませんが、涼しそうでサラサラしててオススメです♡
    うちは逆に知り合いがいないので出かける必要も予防接種かスーパーくらいしかなくて(笑)
    わたしも甚平持ってます!(笑)
    パパとおそろいできてますよ♡

• 7月19日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

そうなんですねっうちの子…首すわりそうなのでそろそろそういうのも着せてみようかなー♡
    いまだに長袖の肌着ばかりでさすがにかわいそうで…笑
    スーパー行くのも知り合いに会いそうで…服着せて行かなきゃですよね(´・_・`)
    甚平は思いっきり赤ちゃんの柄というか…青と赤の金魚さんのにしたのでパパとお揃いは難しいかもです‼️(._.)
    お揃いもかわいいから挑戦したいなぁ♡

• 7月19日
わたあめ(。´•ㅅ•。)

もう5ヶ月半なのにコメントすみません󾭛
うちの娘は未だにコンビ肌着です( ˙-˙ )笑
足を止めるときつそうですが本人も気にしてなさそうだし・・・いいかなーと。
楽だし何度も着替えさせやすいので・・・
パジャマ代わりにしてるかんじです!
ちょっとそこまで、とか、家に来客があるときは甚平1枚や肌着のままとりあえずズボン履かせたりです。

あまりにも肌着ばっかり着ていたので、母がよく服を買ってきてくれます(*゚д゚*)笑

• めぽちゃん

めぽちゃん

いえいえっコメありがとうございます♡
    そうなんですねっ5ヶ月でも60サイズ着られるんですね〜‼︎
    確かに肌着は汚れても着替えさせやすいからパジャマにするのもありですね(*^^*)
    肌着にズボン!斬新ですがわたしもやってみようかなー(*^o^*)
    短パンとかブルマみたいなものですか??
    わたしも息子の服をみると肌着ばかりで…これからぼちぼち増やしていきます♡

• 7月19日

夜寝るときはコンビ肌着、昼間室内は、メッシュのノースリーブやキャミソールの肌着、出掛けるときは、その上に、ショートオールとか着せてます!

• めぽちゃん

めぽちゃん

昼間は冷房はつけていらっしゃらないのですか??つけてるとノースリーブは寒そうで…
    ショートオール!初めて聞きました(°_°)
    赤ちゃんの服は種類が多すぎてなにがなんだかさっぱりです(´・_・`)

• 7月19日

27度でずっとつけてます。なので、手足が冷たく感じたり、昼寝してるときは、バスタオルかけてます。

ショートオールは、カバーオールの半袖半ズボンバージョンみたいなやつです。たぶん。。。

• めぽちゃん

めぽちゃん

そうなんですねっ!赤ちゃんの気温調節難しいですよね。
    ショートオール…今度見てみます♡ありがとうございました(*^o^*)

• 7月20日