※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊娠・出産

退院の日の交通手段について相談です。電車で帰ることが一般的でしょうか?対策や準備は必要ですか?

退院の日の交通手段についてです。

旦那が仕事を休めたら車で迎え来てもらうのですが、休めなかった場合私一人で帰らなくては行けません。

①病院から駅まで歩いて5分→電車で4駅10分→駅から家まで歩いて20分

②病院から駅まで歩いて5分→電車で4駅10分→駅から家までタクシー

③病院から家までタクシー30分

電車で帰るのは結構当たり前の事なのでしょうか?
私にはその考えがなかったので、、
旦那に金銭面的にも電車で帰ることを提案されたので皆さんの意見が聞きたくての質問です。
徒歩の時間は私が普通に歩いての時間なので出産後はもうちょっと時間かかると思います。

また、電車で帰るとしたら対策や準備した方がいいものとかありますか?

コメント

ふうちゃん

いや、今の時期コロナもインフルもありますし、
新生児を電車に乗せるのは危険です!
病院からタクシーがベストかと思います。

🔰はじめてのママリ🔰

無理です無理です!
タクシー一択ですね😅

はじめてのママリ🔰

金銭面より身体の負担や安全面を考えてタクシー乗ります😅
入院グッズもってホヤホヤの赤ちゃん抱えて公共交通機関、考えられません😅

はじめてのままり

新生児と電車なんて怖すぎです😱
病院からタクシー一択です😭

メメ

毎日のことでもないしその日はタクシー使いましょ😭
産院でも自家用車でない場合は当たり前にタクシー呼ぶ?って感じで言われますよ。

ままり

タクシー一択です😅💦
電車は絶対ないです😭

すみっコでくらしたい

絶対タクシーです(><)
歩くのも辛いし電車も怖いです!

コキンちゃん

大変返信遅くなりましたが、皆様ご意見ありがとうございました!
無事に出産し、旦那も仕事を休むことができたので車で帰ることとなりました!