※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

息子が蕁麻疹で病院に行ったが、痕が残る。蕁麻疹持ちで原因不明。同じ経験の方いますか?蕁麻疹ではないか?

病気に関する相談です。

昨日9月で2歳になる息子が
二の腕や足に軽く蚊にさされたような
赤い湿疹ようなものが
所々ポツポツあり、
虫刺されかな?と思っていたら
襟足辺りを掻き始めて、
どんどん広がり、
首回り、頬にもポツポツ、
掻いていないお腹や背中や
二の腕や太ももふくらはぎにも
広がってきて病院に連れていくと、
蕁麻疹と診断されました。

薬を処方され、夜に一回2日分出してもらい、
飲ませて寝て今朝起きたら
だいぶひいたんですが、
頬とお腹と背中には
赤い痕が残っています。
私自身も蕁麻疹持ちでほとんどの蕁麻疹は
原因不明とされているらしく、
私の蕁麻疹も原因不明のままなんですが、
蕁麻疹持ちで原因わかった方は
いらっしゃいますか?

そして、この内容について、
蕁麻疹ではないのでは?という方
いらっしゃいましたら
ご返答よろしくお願いします。

コメント

ポンチャラリン

うちは、血液検査してもらい、卵アレルギーが発覚しましたよー!

  • おはぎ

    おはぎ

    書き込みありがとうございます!
    いくつかの病院で聞いたところ、アレルギー検査は、例えば卵かも!小麦かも!など可能性のある物がなれければしないとかでできてないままなんですが、ゆうりんたんさんがされた検査はどういった検査だったのでしょうか??参考にさせていただきたいです♪

    • 7月22日
  • アーリー

    アーリー

    気になったので投稿してしまいました。。
    私の息子も蕁麻疹になってます。。
    主さんと同じよーに薬を飲んでもまだ若干ところどころ出てりしています。。
    そのあとよくなりましたか??

    • 7月28日
  • ポンチャラリン

    ポンチャラリン

    そうなんですよねーΣ(゚д゚lll)うちは、上の子は明らかに卵で蕁麻疹が出たのでスクラッチテストと、血液検査をしました。

    でも、下の子は上の子のアレルギーの病院へ一緒に行ったときに、先生にこの子はアレルギー検査大丈夫?って聞かれて、スクラッチテストと、かかとから少量の血液を採取して検査をしました。まだ6ヶ月の時です。
    食べ物はスクラッチテストで結果を見て、かかとからの血液検査では、犬、猫、ダニ、花粉、カビなどのアレルギー検査をしました。
    保育園にアレルギーの有無の書類を提出しなくてはいけなかったのもあったからやってくれたのかもしれないです。

    そこから成長して、1歳半くらいで下の子も血液検査をしましたよ!

    • 7月28日
  • おはぎ

    おはぎ

    遅くなりすみません( ˃ ⌑ ˂ഃ )!
    その後、発症から2日程でほとんど目立たなくなり、3日目にはなかったことのように綺麗に治りました!その後蕁麻疹のような症状は出ていません◟(๑•͈ᴗ•͈)◞
    ベイビーさんの所はよくなられましたか:;(∩´﹏`∩);:??

    • 8月4日
  • おはぎ

    おはぎ

    スクラッチテストというのもあるんですね!病院へ行った際、まだ小さいし、原因がハッキリ分かっていないのに血液をとる為に注射をわざわざするのは可哀想だし原因究明するのにはキリがないくらいアレルギーには種類がたくさんあるので様子を見てくださいと言われたので、他にも検査方法があったのを初めて知りました!ありがとうございます!

    • 8月5日