※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
家族・旦那

旦那と義母のやりとりにいつもイライラします😤日曜に義母が遊びに来たの…

旦那と義母のやりとりにいつもイライラします😤

日曜に義母が遊びに来たのですが、何時に来るかもわからず、お昼ご飯も、準備していいのか⁉️それとも買ってきてくれるのか分からず何も出来ず、私が旦那に聞くと、〝何時に来るの⁉️お昼は⁉️〟〝お昼前には来るんじゃない⁉️昼は、ラーメンでも食べに行く⁉️〟いざ来たら、お昼ちょっと前💦しかも、のり巻きとか買ってきてくれたけど、どう見ても、旦那と義母の分だけだろってかんじでした🤔

急いで、蕎麦茹でて、私は冷凍ご飯チンして食べてたら、〝〇〇(私)ちゃんも食べてよ〟とかんぴょう巻き一つとカッパ巻き一つだけ。自分はのり巻き食べたからもういらないと💢
私、残飯整理係じゃないんですけど💦
蕎麦も2人してほとんど食べて、私は一口だけ💦

イライラしてたら旦那が、気づいて、片付けを手伝ってくれたので、〝私の家庭は、1人に一つ均等になんでもするのが当たり前なんだけど、おかぁさんは、違うんだね。一つのものをみんなでつっついて食べあうのが普通なんだね。うち方は、お腹いっぱい食べて、少し残る程度の食卓なんだよね、だからびっくりした‼️〟
と言ったら、何も言わず💦旦那も義母に来るときに、ご飯は外食しようとか、一言言えよ💢おかぁさんも、お昼買ってくるね、何がいいとか電話してから買ってこいよって言いたくなります。
こっちは、家で食べるならそれなりに準備しないと行けないし、外食なら下の子の離乳食の準備とかしないといけないし、そんな事微塵も考えてないよね、あんた達💢

それとも、旦那も義母も、ケチなのかなぁ⁉️どっちかが、おごってくれると思ってるから、昼ごはんの事言わないのかなあ⁉️

義母が、私に電話してくる時は、私は気を使ってお昼準備するからねと言ってるからそれが当たり前になってきたのかしら⁉️
(今回は旦那と義母と電話でやりとりしてました)

イライラがおさまらないので、投稿しました💦
最後まで読んでいただきありがとうございました😊

コメント

macchi♡

いや、それはうざいですね💦
何時に来るのか、お昼前後になりそうな場合はお昼をどうするのかって大事なことですよね。
かんぴょう巻きとかっぱ巻き一つずつで足りると思ってんのか、余り物を押し付けただけだろって思いますよね🙄

今度同じようなことがあったら家にあげたくないですね🤯

  • ゆいママ

    ゆいママ

    分かっていただきありがとうございます😊

    毎回似たようなことをしてくれるので、家に来てほしくないけど、娘がおばぁちゃん大好きなので、仕方なく入れてる感じです💦

    • 10月13日
びー

大変でしたね…。考えるだけで腹立ちます‼️

以前義母、義姉、義姉の子どもたちがうちに来た時も突然で、自分たちのご飯だけ買って、食べ散らかすだけ散らかして片付けもせず帰って行き2度と来て欲しくないと思いました。ゆいママさんのお気持ちお察しします😭

自分にスイーツとかご褒美あげてください‼️

  • ゆいママ

    ゆいママ

    分かっていただきありがとうございます😊

    今日のお昼は頑張ったご褒美で、大好きなお寿司を食べました🍣
    スーパーのお寿司ですが、奮発して少しいいのを買ってきました笑笑
    反面教師で、あんな老人にはならないように気をつけようと思います🤣🤣

    • 10月13日