※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ🐣
妊娠・出産

妊娠報告を友人にLINEでするべきか悩んでいます。友人との距離感やお祝い目当ての心配があります。皆さんはどうしましたか?

しばらく会っていない友人への妊娠報告について。
今週で安定期に入るため、しばらく会えていない友人数人に妊娠したと報告しようと思っています。
ただ、コロナの感染者が多い地域であることと、友人によっては離れているためLINEでの報告になります。
ちょうど一年前くらいに挙式を行い参列してもらっており、連絡はそこまで密に取り合っているわけではありません。
それでも産まれる前に報告しておきたいのですが、LINEで「妊娠したよ」と報告してもいいものなのでしょうか?
(友人はとても優しい子たちばかりですが、人によってはお祝い目当てとか思われるという意見もネットで目にします)
自身が妊活をしていた事もあり、相手もそうだったらどうしよう…とか、産まれてからの報告だったら逆の立場なら寂しいなとか色々考えてしまいます。
皆さんはどうされましたか??

コメント

ままり

仲がいい友達には報告します!
2人目できたよ〜とか息子がお兄ちゃんになるよ〜って😊
普段連絡を取ってなくても報告はしましたよ!
上の子の時も同じ感じです✨

みかん

私も地元とは離れて暮らしていたので、直接産前に伝えるのが難しい状況でした。
ただ、できるだけ電話するようにはしました!
LINEで報告した人もいましたが、基本的には電話してもいい?と聞いて報告しました🙂

🍒💕

学生時代のアルバイト仲間で年に数回集まるグループがあるんですが、コロナで会えないのでLINEで妊娠したよ、と2人から連絡ありました😊
特別仲良いなら出産までに聞きたいし、LINEでも私はなんとも思いません✨

さかな

わたしも報告したほうがいいのかな?とか迷ってるうちに今の週数まできてしまいました😂
一応直接会えた人、去年末に結婚式をしてそれから連絡を取っている人にはLINEや電話で報告しました☺️
結婚式後コロナもあり連絡していない人にはなんとなく報告しづらくて、いっそ出産してから報告しようかなと思ってます!
このご時世だし無事に出産できるかもわからないので😭💦

はじめてのママリ🔰

今回の妊娠ではあまり報告しませんでした🤭

とーっても仲良しの友達には個人でLINEしました!
と言っても本当に数人です💦
4人です💦笑

それ以外の仲良し友達にもずっと言わずに、臨月入ってからsnsで投稿して知らせました😊

しんちゃんママ👦🏻

私はコロナで結婚式キャンセルしたので、結婚式に呼んでいた方にだけ伝えました😊
式は未定になった事と合わせて妊娠した事を伝えました😊と言っても人数もそんな多くありません💦
全員LINEです🙋‍♀️

その他の仲良い子には無事出産するまでは伝えないつもりです😅
出産するまで何があるか分からないので😅