※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

昼寝に悩んでいます。息子は昼寝をベッドで嫌がり、添い乳で寝かせています。安全性と寝返りが心配です。夜はベビーベッドで寝かせています。昼寝の対処法を知りたいです。

昼寝についての質問です。

もうすぐ5ヶ月になる息子のことなのですが、以前は昼寝も夜寝もベビーベッドでできていたのが、2週間前くらいから昼寝をベビーベッドでするのを嫌がるようになりました😩

寝付かせてもベッドに置くと泣き、そのまま寝付かせてもすぐに起きて泣いてしまいます。

私のベッドで添い乳をし、そのまま寝かせたらものすごくよく寝ます。

添い乳は窒素などの危険があると聞き、大人のベッドは転落の可能性があるのでベビーベッドで寝かせてきたのですが、もうすぐ寝返りというところまで来てこうなってしまい、心配しています😫

夜寝は今までどおりベビーベッドでしています。昼寝をどうしたもんかと悩んでいます😭

コメント

みかん

同じくらいの息子がいます👶🏻
私は生まれてからずっと添い乳です🤣
確かにデメリットもネットでは出てきますが、病院で相談したら続けていいと言われましたよ🙂
ただ、卒乳が大変かもしれませんが。。笑
そして昼も夜も大人用のベッドで寝かせてます!
大きめのベッドの真ん中に寝かせてるので、まだ今の寝返りくらいなら転落はしないかなと思ってます🙂

• はな

はな

そうなんですね、ありがとうございます🙇🤗

寝返り、しばらくの間はしないといいなぁと思っちゃいます💦

• 10月13日