※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年4月から上の子だけ保育園に預けることは可能でしょうか?自営業の旦那の家で手伝いをする予定で、下の子も見ながら働けそうです。点数や採用条件について知りたいです。

来年の4月から上の子だけ保育園に預ける事は可能ですか?
旦那の家が自営業で、旦那もそこで働いています。
私も来年4月から手伝い的な感じでそこで働こうと思いますが下の子はまだ月齢が小さいので見ながら働けそうです。

よく点数とか聞きますが、
この状況だと点数は低いんですかね?
入れそうにないですかね?

ちなみに私の場合は現時点で働いてないので採用予定となりますが、働いた証拠みたいなのを後に提出とかするんですか?

無知ですみません、よろしくお願いいたします

コメント

保育園ではなく
幼稚園じゃダメなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今1時預かりで行ってるこども園がとても楽しそうで、4月からもそこに入れれたらなーと思ったんです( ˃ ˂ )
    学区外なので短時部は無理なので😭

• 10月13日

退会ユーザー

そうなんですね⭐︎
    空きがあれば入れると思いますよ!
    4月入所だともう受付開始してますよ??

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよ、今週までで焦って準備してますが、私は働く予定なので働き出してから証拠的なのがいるのかなーと疑問でして💦

• 10月13日

退会ユーザー

提出物はありませんよ⭐︎
    申し込み書に
    〇するところがあるだけです!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月13日
ポン子ちゃん

保育園ならうちの地域は勤務先の就労証明書を半年に一回ださないといけないです。
点数とかは詳しくないのでお答えできずすみません💦

ユウ

地域によります。
私の地域は2親等までの自営は本人も自営扱い、それ以上離れる場合は給与明細が出るかどうかでかわります。

自営の場合はタイムスケジュール提出と確定申告書提出、客観的に事業をしていると証明できるもの(開業届や集客に使うアイテムなど)が必要なので、内定の場合だと就労後に何かしらの明細で就労を証明するしかないですね💦
雇われの場合は給与明細の提出だそうです😊これはママ友から聞きました👌🏻

ただ、下の子を預けないまま上の子だけ申し込む場合、下の子の保育可能と判断されてしまう可能性はあります。
私が自営で早期復帰しますが、下の子は3カ月の時点から一時保育登録がすでに決まっているので、就労に切り替えるタイミングで一時保育利用は役所に伝える予定です😅