※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
子育て・グッズ

昨日からうんちが少量で、眠りが浅いです。おしっこはよく出ています。気になります。

完母なのですがうんちが昨日からティースプーン一杯しか出ないです😣
いつもはぶりぶり言って1日1回か2回程よい量のうんちが出てたのに昨日から音はするのにほんとに少量です。
おしっこはよく出ており機嫌はいいと思います。
気になる点としてはいつもより眠りが浅いくらいです😣

コメント

あゆたん

生後4ヶ月頃、息子も💩の回数が減りました。腸が成長?するのかまとめてするようになりました。
でも少ししか出てないならもしかしたら、便秘気味になってしまってるかもしれませんね💦お臍の下らへんいつもより固くなってたりしませんか?😢
お腹張って苦しくて目が覚めてる可能性もあります(8ヶ月の息子も便秘気味でよくあります)
便秘気味だったら、体操したりおしりの穴少し刺激してみたり白湯あげてみたり、それでも出なかったら綿棒浣腸とかになりますかね💦

• つーちゃん

つーちゃん

お腹をのの字にマッサージしてお昼寝させたところ、お昼寝から起きたらぶりぶり言ってくれました😂
    便秘気味だったようです😣
    綿棒浣腸は怖いので出来ればやりたくなかったので良かったです😭
    ありがとうございます💓

• 10月13日
  • あゆたん

あゆたん

よかったです☺️☺️

• 10月13日