※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.ss
家事・料理

皆さん、どれくらいちゃんと夜ご飯作ってますか?元々料理が得意ではなく…

皆さん、どれくらいちゃんと夜ご飯作ってますか?
元々料理が得意ではなく(好きでもなく)、上の子がいるから頑張って何とか作ってる感じです😭
ちなみに旦那は仕事で深夜帰宅の為、ご飯の準備はいりませんし無くても何も気にしません。

いつもだいたい、
・白米
・お味噌汁orスープ←なるべく具沢山
・メインになるおかず←だいたい炒め物
・トマトやブロッコリーやサラダなど←冷凍の野菜系のおかずも時々
です。
あまりレパートリーも無く、自分自身も食にこだわりが無い為、市販のお惣菜に頼る事もしばしば…😂💦
いつもご飯のことを考えるのが苦痛です。

料理が得意ではない方、どうされてますか?

コメント

ぺぺろん

はじめまして。
うちは1人目が1歳10ヶ月で、2人目を妊娠中なんですが、
最近仕事終わりに料理するのがしんどくて、湯煎するだけのハンバーグやクックドゥ的なやつに頼りきってます。
日曜日や仕事休みの日は、カレー、シチュー、肉じゃが等まとめて作れるものを作って、数日かけて消費します。

旦那がレトルト全然OKな人なので、ありがたく頼っています✨

  • a.ss

    a.ss

    ありがとうございます!
    妊娠中だと尚更ですよね💦
    今月はもうカレー、シチュー、肉じゃが済です(笑)
    ハンバーグいいですね!✨
    美味しいし😳
    旦那さんレトルトOKなのはありがたいですよねー!

    • 10月13日
おだんごかーちゃん

こんにちは😃!

私は献立を考えるのが辛いです😭子供の偏食・少食からレパートリー少、けど私と主人は食べる事が大好き、どうしてもやらないと行けないのでヨシケイ取ってます。お惣菜も大好きですが毎日子供達連れて買いに行く労力が無くて(すでに出不精)
でもヨシケイ始めてからそれらが苦ではなくなり夕方時間と心に余裕が出来ました。けど本音は毎日デリバリー・外食がいい...(;_;)

  • a.ss

    a.ss

    ありがとうございます!
    わかりますー。
    毎日子供に夜ご飯何がいい?って聞いて、何でもいいって言われて困ってます😱
    うちも娘が少食です。
    ヨシケイ調べてみますね✨✨

    • 10月13日
deleted user

気力がないときは、カレー!🍛笑
おかずあと一品めんどいーってとき用に、冷凍食品(餃子とかコロッケ)とか活用してます🥟❤️
どうしてもダウンなときは、うちは主人が帰宅早いときもあるのでお弁当買ってきてもらっちゃうこともあります😅
土日は主人がいるので、お昼ご飯だけ軽食になることが多いです🍔

  • a.ss

    a.ss

    うちの娘、冷凍餃子大好きで常にストックしてあります!!
    本当に困った時は餃子です😂
    ご主人の帰りが早いのはとても助かりますね!
    うちは土日どっちかはお昼ハンバーガーやピザになっちゃいます💨

    • 10月13日
iso

メイン以外に、汁物と野菜もあるんですよね⁉️
十分じゃないですか???
まだ下のお子さん小さいし。
お子さんたちが小学生になったら、特に男の子はよく食べますし必然的にあれこれ作ることになるわけだし。

  • a.ss

    a.ss

    涙が出そうなほど嬉しいです。
    十分ですかね??
    子供の為には一汁三菜、1日○品目など考えてしまって…
    保育園でしっかりバランス良く食べてるし!って自分に言い聞かせてます😭

    • 10月13日
もーちゃん

えー‼️それだけあったら十分ですよ🤭‼️
カレーとかシチューとか鍋で乗り越えてます^^

  • a.ss

    a.ss

    ありがとうございます!
    大丈夫ですかね🥺
    カレー、シチューいいですよね!
    これからは鍋の季節だし!
    ママリとかインスタ見てると皆さんしっかり料理されててびっくりします…

    • 10月13日