※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に預ける予定のママっ子、人見知りの子供。他の子に興味を示さず、ママに依存。保育園で慣れるか心配。

かなりママっ子お子さんや人見知りするお子さんを保育園に預けている方いましたらお話聞かせてほしいです😣

支援センターに行っても基本的に私から離れることが出来ず私の側で遊んでいます。
お友達が息子が遊んでいるおもちゃに興味を示して近付いてきたりすると私に抱きついてきます😔
まだお友達と一緒に遊んだりする年齢ではないかと思いますが、気になるおもちゃがあっても自分からなかなか近づけないようで、私と一緒に行こうとします😔
みんな動き回ったり、お友達に近づいていったりしていてすごいなぁって思います😅
息子を来年の4月から保育園に預ける予定でいますがこんな子でも保育園に慣れてくれるのでしょうか。。

かなりママっ子、人見知りもあるんだと思います。
大人に声をかけられて喜んで笑ってる時もありますが恥ずかしそうに笑いながら私に顔をうずめてきます笑
でも基本的にバイバイされたら誰にでもバイバイします。笑
うちの子もそんな感じだけど、今は慣れた!まだ慣れてない!等なんでもいいのに参考にさせてください😭

コメント

ゆりちゃん

まさにうちの娘もそんな感じでした笑
どこにいくのも、なにするのもずっとママにしがみついててᜊﬞﬞ ᶻᶻᶻ今年の9月から保育園に行ってますが、やっと慣れた感じです笑
ずっと心配で、見学にも体験も一緒でしたがお友達がおもちゃどうぞって持ってきてくれても受け取ることさえできなくて抱っこもママしかダメだったのでかなり心配でしたが今お友達とも楽しくして先生〜って呼ぶほど楽しく園生活送ってます🥰💓💓最初だけだと思いますよ- ̗̀ ♡ ̖́-

• ママリ

ママリ

他の子に比べて随分内気な息子に大丈夫、、?と心配になります😂
    慣れるのに1年程かかったんですね!!最初はやっぱり泣きますよね😣今では楽しく通ってると聞けて少し安心できました😭ありがとうございます😭❣️

• 10月13日
⋆͛🦖⋆͛ママ

息子とそっくりです😂
保育園のお友達、先生は大好きで毎日楽しく保育園行ってます!
プライベートでは子どもも大人も受け付けませんがバイバイされれば誰にでもバイバイします。笑
今日も保育園で朝靴脱いで靴下と靴をバラバラに片付けるんですが息子が上手に片付けるのを見ててくれたママさんが褒めてくれたのですが大泣きでした(笑)

• ママリ

ママリ

わー同じ感じのお子さんママからのコメント有り難いです!バイバイはできるのなんなんですかね😂笑
    まさに!息子もこないだ支援センターで型はめパズルをやったときにそれを見てたママさんに褒められて泣きはしなかったもののすごい勢いで私に抱きついてきました😂笑
    お子さん保育園はもう楽しく通ってらっしゃいますか😣?

• 10月13日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

⋆͛🦖⋆͛ママ

バイバイは一瞬だからいいのかなーって勝手に思ってます(笑)
    息子のなんとも言えない話しかけてこないでよって顔が大好きです💓笑
    人見知りが凄すぎて人に慣れてほしくて8ヶ月で保育園入れたんです😂
    なので今は毎日楽しんでますよ!!
    お友達も先生も大好きです☺️

• 10月13日

2人ともかなりママっ子で、上の子は人見知りも激しいです。
保育園、上の子は慣れるのに時間はかかりましたが今では元気いっぱいお友だちと遊んでるみたいです😊
お迎えが早いと言われることも…笑
きっと慣れてくれますよ✨

• ママリ

ママリ

お迎えが早い!なんて言われたら楽しんだなーって安心します😭
    最初だけって思っていいですかね😣そう言っていただけて安心しました😭

• 10月13日
ラテ

保育士をしている者です😊
どんなに人見知り場所見知りの子でも慣れていきますよ😊❤️
又、自分の好きな先生を見つけて、園での安心場所にするパターンもあります😊❤️

• ママリ

ママリ

保育士さんからのコメント有り難いです🥺
    そうなんですね!たしかに息子も好きな先生を見つけるパターンの方が想像つきます😂
    慣れてくと聞けて安心しました、、😭!

• 10月13日