※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さーちゃん☆
お仕事

育休中の復帰時期や派遣社員の契約について上司と話がないことが不安です。通常は上司と話すものだと思います。

育休についてなんですが、12月から産前休暇を取る予定です。
私の代わりの派遣社員も雇うみたいですが、不思議なことに産後いつから復帰するのか?など上司は一切聞いてきません。

復帰時期によっては派遣社員の契約期間にも関わるはずなんですが。。
派遣の面接でどんな風に話してるのか不思議で仕方ありません、、。
もしも私が産後8週すぎて復帰します✨なんていったらどうするんだろう?とふと不思議に思いました。
普通上司と育休の話ってしますよね?

コメント

deleted user

普通しますね。保育園次第だから今の時点で分からないとしても。
自分の意向だけでも伝えておいた方がいいかと思います。

funkyT

産休にもまだ入ってないのに、育休明けの話ししますね。
むしろ何月何日かって細かいことも聞かれました。派遣も雇ってないです。

もしかして、これから聞こうとしているのかも?
その前に目安程度でもお伝えすると上司も助かると思います。