※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこまま
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月経ち、2回食になりました。生後7ヶ月のお粥の適量について教えてください。

離乳食を始めて2ヶ月たちました!順調に食べてくれて2回食にもなりました。明日で生後7ヶ月ですが、これくらいのときって、お粥はどのくらいの量まであげて良いのでしょうか?

コメント

shio-aka-kao

お粥だと、1回が50~80グラムだとありました。子どもさんの様子をみて増減して良いみたいですよ

• けこまま

けこまま

そうなんですね!ありがとうございました(o^^o)

• 7月19日
☆優くん☆ママ

うちは、2回食になってから少しづつ食べる量を増やしていって、7ヶ月になったときに50g食べれるようにしました😃7ヶ月になったからといってすぐに量を増やさなくても、まだまだ栄養はミルクからなので、少しづつ増やしてあげて、標準量に近づけていけばいいのではないですかね😊

• けこまま

けこまま

ありがとうございます(o^^o)うちはよく食べるので食べすぎが心配で( ̄◇ ̄;) 今日測ったらお粥は60gでした。でも〜80gまでのようなので、このままの量でいこうかな??
    回答ありがとうございました(o^^o)

• 7月19日