※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のお世話で大変で、おしゃぶりに頼ってしまって自分を責めています。母親失格なのか心配です。

新生児、しんどいです😢
魔の3週目なのか全然寝ないし泣いてばかり。
上の子のこともあるのでずっと抱っこしてるわけにもいかず、おしゃぶりに頼ってます。
でもおしゃぶりに頼ってばかりの自分にも嫌気がさす…
お母さん失格なのかな、、

コメント

眠れなくてしんどいですよね💦
おしゃぶりに頼っても
いいと思います(*´ω`*)
じゃなきゃママがもっと疲れちゃいますよ😭

全然母親失格じゃないですよ!
上の子が4歳なのである程度の
ことは自分でできますが
2歳の子がいたら大変ですよね💦
なのに私もおしゃぶりに
頼っちゃってます(笑)

Rachel

1人目の時おしゃぶり頼りまくりでした😂👍
おしゃぶりが無かったらと思うと恐怖しかないです🥶

🐥(ジミン)ママ

おしゃぶりいいじゃないですか👍
私は反対におしゃぶりしてくれなくて、ずっと抱っこしてました😭

大丈夫ですよ🥺
私なんておしゃぶりすらせずに泣かせっぱなしで申し訳なくなります😭

おしゃぶり買いに行けてないので😭

うちもまさに魔の3周目で全然寝ず抱っこしないと泣いていてでも上の子もいるしなかなか抱っこもできないしって感じです😩

夜中も泣いて起きるし泣き声が嫌になったりもしますが赤ちゃんは泣くのが仕事と思って多少は放置しちゃってます😭

そうやって悩んでるだけでお母さんですし失格なんてないですよ☺️

お互い無理せず頑張りましょうね🥺

まる

大丈夫ですよ!
お母さん失格なんかじゃないです😊

おしゃぶりでもバウンサーでもなんでも頼ってOKですよ!だってその為のベビーグッズですもん😆💓

私なんて上の子を基本優先してるから、下の子はベビーベッドでずっとメリー見せてますよ😂あとでたっぷり抱っこしてあげるからと割り切って、上の子の相手してる時は泣き出してもちょっと放置してます😂

今は魔の3ヵ月で全然寝ない、泣き止まない、そして毎日黄昏泣きされてます😭
(相変わらずベッドの上で転がしてます😂

新生児期、寝不足と気疲れで身体がめちゃくちゃしんどいですよね。少しでも楽できるように何でも頼ってください!
身体が資本ですよ!😌

はじめてのママリ🔰

皆さん優しいお言葉ありがとうございます。
泣けてきました…
おしゃぶりにも頼りつつ、頑張ろうと思います😢