※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の新生児がミルクを飲んだ後に吐き戻しを繰り返し、お腹が空いて泣く状況に困っています。何が原因でしょうか。

まだ生後1ヶ月も経っていない新生児なのですが、産まれて入院してる時からミルクの吐き戻しがすごいです。ゲップをしても吐き戻します。最近それがなくなっていたのですが、また昨日から吐き戻します。
でもすごくミルクを欲しがるので飲ませるのですが、飲み終わったあとすぐに吐き戻します。
吐き戻した分またお腹が空くのかまたミルクを欲しがってすごく泣きます。なんなんでしょうか😭

コメント

うちも全く同じで、体重も増えないし大変でした😭お腹すくんだと思います💦小分けにあげるしかないんですよね…。

半年くらいかかりましたが、全然吐かなくなりましたよー!😭✨✨

• まる

まる

やっぱりそうですよね😣😣
    やってみます!!
    ありがとうございます😌✨

• 10月13日
ちゃま

うちも入院時から吐き戻しがすごかったです😂
吐いたらおっぱい欲しがって泣きます!
助産師さんには吐き戻ししやすい子だから飲んだらなるべく身体を横向きにして寝かすか頭を高くするかしばらく抱っこしてあげてって言われました🎶
いまは飲んだあとしばらく抱っこしたりしてから寝かすようにしてます!
それでもまだたまに吐き戻しはするんですが、前よりはマシになってきましたよ😊

• ちゃま

ちゃま

あ、吐いて欲しがってるときは、本気で限界なくらいお腹空いてそうだったらおっぱいあげてましたが
    ちょっとすいたくらいだったら抱っこであやして誤魔化してました😅

• 10月13日
  • まる

まる

わざわざ詳しくありがとうございます😭😭✨
    頑張ってみます!!!

• 10月16日